ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月07日

グリーンランドあさけ 2015年26泊目。

久しぶりのキャンプに行ってきました。



日曜日は雨予報でしたが土曜日は秋雨の切れ間、今年最後の川遊びに行ってきました。


この週末のキャンプは日曜日が雨。
なので今回のサイトはコールマンのドームテントを持ちだしました。
濡らしても気楽なテントで今年初登場です。



キッチンは木陰に設営。
タープの下より木陰がやっぱり涼しいですね。



設営が終われば今年最後の川遊びを満喫します。
陽が照ってると暑いのですが、日が落ちるとちょっと肌寒い。
夏の終わりを感じました。



連日の雨で水量も増し気味でしたが、楽しく水遊びが出来ました。

今回のキャンプでデビューしたアイテムはこれ。



コールマンのラダーボール



枠にむけてクラッカーボールの様なモノを投げて引っ掛ける遊びです。
簡単なゲームなので子供達も大盛り上がり。
大人から子供まで遊べるゲームです。



翌朝は雨音で目覚めました。
時間が経つごとに雨が強くなり、雨の中で撤収でした。
雨予報なので心の準備は出来ていましたが、やっぱり雨撤収は大変。
びしょ濡れになりながら荷物を積み込みました。



帰ってから除湿機でキャンプ道具一式を乾燥です。



月曜の朝にはタープもテントはもちろん湿ったチェア類も乾燥してました。
除湿機のタンクの中には5リットルほどの水が溜まってました。


Fin








このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます。

濡れ撤収でもこの環境ならガンガンキャンプに行けちゃいますね(^^;;

我が家もFさんの影響受けて除湿機いっちゃいました(≧∇≦)

特に濡れた物の無いキャンプ道具部屋で試してもガッツリ水が溜まり驚きです!
Posted by manarinmanarin at 2015年09月07日 09:14
こんにちは!

最後の川遊びが出来たみたいで
良かったですね(^_^)v

それにしても、天気や気分に合わせて
キャンプスタイルが選べるのは
羨ましいです(≧∇≦)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年09月07日 11:53
こんばんは。

雨撤収、お疲れ様でした。
雨模様の時はやはりナイロンテントに限りますね。
我が家、全くノープランで臨んだので失敗しました・・・

しかし、子供さん達の遊び道具の充実っぷりには脱帽です!
見習わないと・・・

それにしても除湿機ってそんな仕事してくれるんですね!
キャンプ用に欲しくなりましたw
Posted by フリィフリィ at 2015年09月07日 19:38
◆manarinさん

こんにちは。

帰って乾燥させる気さえあれば雨でもキャンプが楽しめます。
今週は昨日からずっと雨が続きますので、干して乾かしたりってできませんもんね。
化繊幕なので多少の融通は利きますが、コットン幕だったら除湿機ないと大変な事になっちゃいそうですよね。

除湿機も手配されたのですが、たくさんの貴重なコットン幕をお持ちのmanarinさんなら持っていて然るべきアイテムですよね!
湿気は家にもキャンプ道具にも良いことはなさそうですし。
今年の梅雨時も定期的にキャンプ部屋を除湿して大活躍させました。
取れた水をみるとなんか楽しいですよね。
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2015年09月07日 20:20
◆コジコジさん

こんにちは。

もう朝晩は寒さを結構感じる様になってきましたよね。
川やプール遊びはもう今年は終了かもですね。

今回は友達家族と一緒にキャンプに行ったのですが、ビンテージでカッコつけても・・・って感じでしたし、雨予報があったのでお気軽ドームテントでキャンプを楽しんできました。
コジさんもビンテージスタイルの他にマスタースタイルも楽しめるって環境はかなり贅沢ですよ!
(・ω<)
Posted by F-15F-15 at 2015年09月07日 20:28
◆フリィさん

こんばんは。

今回は雨だったので、気楽なテントを持ちだしました。
やっぱり濡れても精神的ショックの少ないテントも良いものです。
適材適所って言うのか、その時々で使い分けられたら良いですよね。

ファミリーキャンプは家族全員で楽しめたら最高ですよね。
今回は友達家族と一緒だったので、デビューしたラダーボールが大活躍でした♪

除湿機も良いですよ。
コットンテントを沢山もってるフリィさんもお一つあると安心できるとおもいますよ。
(^O^)b
Posted by F-15F-15 at 2015年09月07日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンランドあさけ 2015年26泊目。
    コメント(6)