ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月24日

ならここの里キャンプ場 2015年35-36泊目。

11月3連休は今年も「ならここの里」キャンプ場で過ごしました。



昨年と同じ繋がりの仲間が集まっての2泊3日のキャンプです。



今回のキャンプは土曜日の朝に私一人単身でキャンプ場入りしました。
ウチの子のクラスが学校内のドッヂボール大会に優勝したらしく、この土曜日に開催される市主催の学校対抗ドッヂボール大会に出場したんです。
3連休に開催しなくてもっと思いつつ仕方ありません。
子供達と妻は大会が終わり次第キャンプ場に電車とバスで向かう事になりましたが、夕方には無事に合流。

私は早朝に家を出発して高速に乗りましたが、事故渋滞に当たってしまいました。
事故渋滞の始まる前のインターで下車渋滞もありましたが、私はそのまま高速を乗り続け現地に向かいました。

予定よりちょっと遅れて会場入り。



テントはマルシャルのセボンヌ5を今回張りましたが、一人でこのテントを立てるのは始めて。
重さもありますので設営は大変でしたがとりあえず無事に設営も完了し、今後の安心要素になりました。
(できれば一人設営はシタクナイ。)


今回ご一緒する仲間も次々と到着し設営していきます。




今年も早い時間に到着して設営を済ませたSNさん。
お酒が入ると楽しい話が止まらない愉快な人。
マルシャルにバイヤーのファニチャ、ビンテージコールマンを素敵に組み合わせてサイトを作っています。




今回は小川のコットンロッジテントを張ったTRさん。
なかなか見る事のコットンのオーナロッジ タイプ24。
昨年のならここではタイプ26が張られてましたが、雰囲気あるシリーズのテントです。
完全に自分のスタイルを確立されていて参考になるサイトです。




青を基調としたDRさんのサイト。
マルシャルにお気に入りの道具達を並べます。
ビンテージ品をさりげなく実用してます。




GKさんも青を基調としたサイト作り。
全てが青で統一されています。
マルシャルのテントにウッドのファニチャ。
これを小型車に積んできちゃうのだから驚きです。




カーカムスのスプリングバーテントのSTさん。
流行りのものに手を出すのではなくて、一つずつ当人のセンスで道具をチョイス。
まだまだ気になるものが沢山ある様でこれからも少しずつ変化が加わりそうです。



--------------------


設営が完了するとゆっくりと時間を過ごします。



お酒を飲んで楽しい話で笑い声。




ストーブ出して同じメーカーなのに構造の違いがあるのを見比べたりとマニアな時間を過ごしたり。




子供も皆さんに遊んでもらったり。




キャンプ場を散歩してみたり。




皆でテーブル囲んで食事したり。




焚き火を満喫してみたり。




ジャンボ焼き鳥を作り焚き火で焼いてみたり。


--------------------

今回のキャンプでデビューアイテム。



先日生地を張り替えたコールマンのコンパクトフォールディングチェア。



色合いもバッチリでイメージとおりにチェアとテーブルの統一感が得られました。
これからのキャンプで活躍してもらうアイテムです。




Delphosのガソリン缶は以前から使っていましたが、今回ケロシン缶を初投入。
1ガロンのガソリン缶と2ガロンの灯油缶でキャンプで使う燃料入れは揃いました。


--------------------


楽しかった2泊3日のキャンプも最終日は片付けをしなくてはなりません。
当初は雨も心配された最終日。




雨に降られる事もなく無事に撤収作業が出来て良かった。

最後に残った仲間との集合写真。



一緒に楽しんだ仲間との次回のキャンプが今から楽しみでなりません。




Fin





このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
こんにちは!

トリコロールはやはりセボンヌに合いますねぇ〜!

やっぱりみなさん雰囲気をたのしんでる感が
今の僕には勉強になります。

焚き火での焼き鳥は盛り上がったのでわ?(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年11月24日 14:22
こんばんはーーー!

たまたまご一緒させて頂いたキャンプからもう一年も経つんですね!

今回もまたまた素敵なサイトばかりで目の保養になります♪

我が家も滋賀のキャンプ場に行ってましたが、結局雨にも降られず

快適なキャンプとなりました。

また、ご一緒させて頂けたらと思いますーーー

その時はどうぞよろしくです!!!
Posted by フリィフリィ at 2015年11月24日 21:37
◆コジコジさん

おはようございます。

久しぶりにセボンヌ張りました。
今回は一人で張ったでの結構大変。
とりあえずはトリコロールのクーラー置いて無事に設営が完了しました。

焚き火での串焼きやなかなか良いですね。
でっかいBBQ用の竹串にたっぷりの鶏肉でおいしく楽しく遊びました。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年11月25日 06:39
◆フリィさん

おはようございます。

前回のならここでご一緒してから1年が過ぎましたね。
今年もサプライズ登場があるかと思いましたが別の場所で3連休キャンプを楽しまれていたのですね!

今回の3連休は良い方向に天気がずれて良かったですよね。
帰って荷物を下ろすまで雨も降らず楽しいばかりのキャンプになりました。

どこかでまたご一緒できる事を楽しみにしています!
( ^ω^ )
Posted by F-15F-15 at 2015年11月25日 06:40
今回も幹事ありがと〜

楽しかったね
子供達とも久しぶりに会えたし、
こういうキャンプの後はホントに関東に住んでいるのが悔やまれるよ

また、来春遊ぼ〜
Posted by デラお at 2015年11月25日 07:31
◆デラおさん

おはようございます。

今回もほんと楽しいならここでした。
キャンプでご一緒する機会は年に数回ですが、久々にあった感がしないのは不思議なもんです。

これからも楽しい時間を一緒に過ごしていきましょう。
次に会えるのはどこでしょう。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年11月26日 06:32
今回は何かとお世話下さってどうもありがとう。チェロキー仲間の方々とも知り合いになることができたし、おかげさまでとても楽しい三連休になりました。
それにしても今年35-36泊目ってなにぃ?週末はほとんどキャンプ場だねw
ではまた一緒にキャンプしてくださいね。今年7泊目のgakuでした。
Posted by gaku at 2015年11月26日 07:07
◆gakuさん

おはようございます。

今回も楽しくご一緒させて頂きありがとうございました。
次にまた一緒にテントを張る機会を楽しみにしております。

ここ数年はキャンプばかりして週末は過ごしております。
この週末もキャンプの予定です。
寒さが気になりますが、元気に行ってきます。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年11月27日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ならここの里キャンプ場 2015年35-36泊目。
    コメント(8)