ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月12日

伊勢志摩エバーグレイズ 2016年7泊目。

いつものキャンプ場で春キャンプをしてきました。
今回で47泊目になります。



今回は荷物を減らしてお手軽キャンプ。


現地でゆっくり過ごす時間を長く確保するためアーリーチェックインが出来るときは利用します。
今回もアーリーチェックインし、すぐにサイトの設営に取り掛かります。

天気がとても良く体を動かすとすぐに汗ばむ気温でした。



今回張るテントは初期のオアシス
エバグレは何度も利用していますが、このテントをエバグレで張るのは初めてだったりします。
今回はタープ無しでレイアウトしてみました。




今回も持ち出したのは赤いアイテム達。
60年代のテントやクーラー達が軸となっています。




今回は備え付けのテーブルセットを使う前提のレイアウトです。

いつもは備え付けのテーブルセットは荷物置き程度にしか使ってなくサイトを占有する部外者的扱いでしたが、今回はリビング用のテーブルを持ち込まずに備え付けのテーブルセットをメインで使うことにしました。
ちょっとではありますが持ち込む荷物やサイトの占有面積も減らすことができ、サイトがスッキリとし広く使う事ができました。




サイトに佇むチェロキーの姿は何度見ても飽きません。
最近はブログに登場する機会も減ってきたので敢えて載せてみました。
今年で20歳を迎えましたが、まだまだ現役でこれからも一緒にキャンプを楽しみます。




持ち込んだチェアとサイドテーブル。
寛ぐ際のチェアとサイドテーブルは必須です。
生地の色が揃った4脚のチェアを見ると頑張って張り替え作業をした甲斐があったと実感します。




食事などはテーブルクロスを掛けて備え付けのテーブルセットを活用しました。
備え付けのテーブルセットは十分な大きさですし、レイアウト的に合うのであれば活用しなきゃもったいないですね。

今頃気付きました。




到着して設営が完了したら、まずは薪の買い出し。
今回も率先して息子が売店からサイトまで運んでくれました。


しばらくサイトで寛いだらお昼のイベント。



イースターエッグ作り。
前回のエバグレキャンプでもやりましたが飽きる事なく何度でもやるみたいです。




今回もエッグを転がすレースに参加。
決勝戦には残りましたが、優勝には届かず。




車のフロントガラスにはエバグレで作ったエッグが6個並んでいます。
エバグレで参加したイースターエッグイベント3日分です。




早めに夕食をスタートします。
今回は焚き火で食材を炙って食べる夕食です。
食事しながら火遊びできるせいか子供に大好評でした。

早めに食事を始めるとイベントスケジュールに追われるエバグレでも時間に余裕ができます。
ビンゴ大会が始まる前に片付けを済ませ、ゆっくり寛ぐ時間も生まれます。




ビンゴ大会は当然のように空振り。
そのうち当たるのを楽しみにしておきます。




ビンゴ大会の後は焚き火をしばし楽しんで就寝。
日中は暑い位の気温でしたが、焚き火を終える頃には肌寒くなっていました。




夜が明けると風もほとんどなく穏やかな朝でした。
外が明るくなるのも早くなりました。


朝食を終えたら子供向けに盛りだくさんのイベントが始まります。
まずはキッズクラブのキーホルダー作り。



今回も1つ増えましたが、まだまだ伸びる予定です。




前回もやったエッグハント。



お菓子をもらって大満足の子供達。


子供達が遊びまわってる間に撤収作業を進めます。
今回は荷物を少なめにしてきたので片付けも楽でした。




いつもは無いイベントにも遭遇。



スタッフが予定に無いイベントをサプライズで開催したものでした。
近くに居合わせた子供達が集まって楽しい時間が生まれました。

子供達にとってエバグレはホント楽しめるキャンプ場です。

このサプライズイベントが終わった後は、サイトの撤収も完了したので余裕をもってチェックアウト。
1泊キャンプでしたが、アーリーチェックインを利用し26時間滞在でしっかりエバグレを満喫してきました。



そうそう、



先日デビューしたフロアーマットと子供のシャツがたまたま同じ柄。
マットに寝転がり「カメレオン!」と遊んでました。


今回も楽しいエバグレキャンプでした。



Fin





このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます!!

凄くお洒落に収まっていて見とれてしまいます!!


チェロキーカッコいいです!!

なんか古い車は増税ってあれは許せないです。

うちのパジェ子も14歳(中古)二十歳までは乗ってやるつもりです。  
Posted by きちえもんきちえもん at 2016年04月12日 08:02
おはようございます。

備え付けのテーブルセットでも、F-15さんが使われるとオシャレになりますね!
チェロキーは本当にかっこいいですし、うちとはえらい違いです(´・ω・`)
Posted by ピノピノ at 2016年04月12日 08:54
こんにちは!


カメレオン!!

カワイ過ぎますww
Posted by kazto76kazto76 at 2016年04月12日 09:22
◆きちえもんさん

おはようございます。

お褒め頂きありがとうございます。
好きなものを並べてニヤニヤしたい一心でサイトを作っておりますが、嬉しいお言葉です。

大事に乗り続けているチェロキーも今年で20歳。
このモデルの最終型を購入したのですが、それでも1996年式。
毎年の自動車税の増税に、重量税も増税、毎回車検毎に法定総費用が変わる状況です。

お気に入りの車を大事に乗り続けながらアウトドアライフも楽しんでいきましょう!
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年04月13日 06:29
◆ピノさん

おはようございます。

備え付けのテーブルセットもクロスを敷いただけですが、それだけでもちょっと雰囲気がでますよね。
作りもしっかりしていますし、撤収時に片付ける必要もなく最後まで使えます。

今まではサブとしてしか使っていませんでしたが、使えるシーンでは有効活用するのも大事ですね。

チェロキーとピノさんのD5はカテゴリーも時代も違いますから比べちゃだめですよね。
今の車であるD5は快適で安心なパートナーなんでしょうね!
( ̄▽ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2016年04月13日 06:30
◆kazto76さん

おはようございます。

狙ったわけでなく、フロアーマットとシャツが同じ柄。
周りからみたら「どれだけその柄が好きなんだ!?」と思われてしまいそうです。

フロアーマットと被っている事に気づいた瞬間、家族で大笑いしました。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年04月13日 06:31
コールマンチェアの座面張り替えで質問したものです。

チェロキー渋いですね!

F-15様が行った翌週に初めてエバーグレイズに行きました。あー1週間早ければご挨拶できたのに…

子供が誕生日だったので色んなイベントに参加して満喫しました!
Posted by tamachart at 2016年04月20日 13:12
◆tamachartさん

おはようございます。

エバグレに行かれたのですね。
ウチもエバグレはよく利用しているので、そのうち遭遇しそうですね!
その際にはどうぞよろしくお願い致します。

ウチのサイトサインはこのチェロキー。
この車を見かけたら気軽にお声掛けください。

エバグレはイベント盛り沢山で全力で遊び尽くせるキャンプ場ですよね。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年04月21日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズ 2016年7泊目。
    コメント(8)