ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月01日

伊勢志摩エバーグレイズ 2016年15-16泊目。

レポートがCOCミーティングと前後してしまいましたが、7月の海の日を絡めた3連休はいつもの伊勢志摩エバーグレイズに2泊3日のキャンプに行ってきました。



途中雨も降りましたが、楽しい2泊3日となりました。


設営はいつもとおり夏の定番オアシスDX2に小川のUT-24を組み合わせています。



先日のCOC全国ミーティングとほとんど同じセッティングでのキャンプです。



ピンクの道具やアルミ2バーナーの442Aを並べました。
おそらく次回のエバグレのキャンプもほぼ同じセッティングになりそうです。
お気に入りで快適な装備と考えると同じものを持ち出してしまいますが、我が家のキャンプスタイルの完成形の一つなのだと思います。


この時期のエバグレはプールがあります。
設営して暑くなった体を冷やすには最高のアクティビティです。




設営して暑くなったらプール、サイトで作業して暑くなったらプールと、暑い夏もプールのおかげで快適に乗り切れます。



日中のイベントは水を使ったものでて、子供たちはびしょ濡れになって楽しんでいました。



こういう時期にあった遊びをいろいろと考えてくれるキャンプ場ですから、何度行っても飽きることはありません。



夜はビンゴ大会。
2日とも参加しましたが、結果は空振り。
ワイワイ騒ぐのを楽しむイベントと思っております。
写真すら撮ってないです。



朝食が済むと、子供たちのキーホルダー作り。
今ではかなり重要なイベントとなっています。



今回のキャンプで52個になりました。
どこまで増えていくのか楽しみ。


午前中はプールでの玉入れイベントもあります。
大人も一緒になって楽しみます。



プールや水遊び、ビンゴにキーホルダー作りで子供達は存分に楽しんでいました。
暑くなったこの時期のキャンプとしては最高です。


エバグレで頻繁に会うご家族とも2泊のうち最初の1泊が被り、子供たちは久しぶりの再会を楽しんでいました。

後の1泊は地元のお友達と被り、2泊3日のエバグレキャンプは賑やかな時間となりました。

何度も通っているエバグレですが、次回も楽しみです。


Fin





このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
こんにちは。(^-^)
何度も行っておられるので、ゆとりのある楽しみをされていますね。(^-^)
こちらのキャンプまで1ヶ月を切りました。
プール、水遊び、ビンゴなど、もう楽しみでしょうがないです。(≧∇≦)
段取りよく、いっぱい楽しみたいです。(^-^)
Posted by ごんざれすごんざれす at 2016年08月01日 18:22
◆ごんざれすさん

おはようございます。
エバグレは何度と利用しているので楽しく快適に過ごせる様になりました。
連泊が多いのも余裕持って過ごせる一因だと思います。

初エバキャンがもうすぐなのですね。
楽しみですね!
プールで遊んでるとあっという間にイベントの時間がやって来ますのでお気をつけください。
ウチも今月行きますのでもしかしたら遭遇するかもですね!
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年08月02日 08:49
こんにちは。(^-^)
お会いすることになりましたら、どうぞよろしくお願いします。(^-^)
今月の30・31日で行きます。(^-^)
Posted by ごんざれすごんざれす at 2016年08月03日 11:40
◆ごんざれすさん

おはようございます。
8月下旬の利用なのですね。
ウチは8月中旬の利用なので次回の遭遇はなさそうですね。

暑い毎日が続きますが、はやくエバグレでプールキャンプを楽しみたいですね。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年08月04日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズ 2016年15-16泊目。
    コメント(4)