ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月15日

伊勢志摩エバーグレイズ 2016年19−21泊目。

お盆休みのキャンプはいつもの伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。
今回は3泊4日でゆっくり過ごしてきました。



今回のキャンプは遊びは「プール」、食事は「スモーク」がメインとなりました。


このお盆の時期はアーリーチェックインが出来ないため13時のインです。
お盆の渋滞が読めないのでアーリーをするのと同じぐらいの時間に家を出発しました。
当然の様に渋滞に遭遇し、高速が空いているときは2時間程度で到着するのですが今回は3時間半かかりました。




チェックインには時間が十分にありますので買い出しの前に毎回通る度に気になっていた「板橋食堂」通称「まんぷく食堂」で早めの昼食を取る事にしました。



名前のとおりボリュームある食事でお寿司も一貫が大きい。



フライ定食もガッツリ。
ご飯は丼レベルの量です。



4人で4食注文しましたが、ちょっと子供には1食は多すぎた様です。
がっつり食べたい時はかなりの満足感が得られる食堂です。
次回は4人で3食頼めば十分かと思っています。

近所のスーパー「PLANT」でゆっくり買い出しをして12時半頃にエバグレに到着しました。



この日はとても暑く、通常は設営が完了してからプールに入るのですが、我慢できずにテントとタープを立てた時点でプールにGO!
暑さで倒れるかと本気で思いました。



熱中症になりかかっているのではないかと思うぐらいくらくらしていましたが、プールに入ると暑さも和らぎなんとか無事に設営を終えることができました。
プールがなかったらどうなった事やら・・・真夏の設営は注意しないといけないと思い知らされました。



基本的にはいつもの夏仕様のサイトです。
前回のCOCミーティングと同じくコールマンのオアシスDX2と小川のUT-24でサイトを作ります。

合わせるモノは今回はピンクではなく赤を持ちだしてみました。





定番の赤もやっぱりサイトに映えます。



テントの中もオアシスDX2の広さで快適の室内です。



今回初投入アイテムは「燻製器」。

いろいろ比較検討しましたが、今回購入したのはLOGOSの燻製器。
使いやすさに重点を置いたのでこれになりました。
コールマン好きとしてはコールマンの燻製器がとても欲しかったのですが、ブランドに縛られることなく魅力的なものをチョイスしてみました。

今回は色んなものをスモークして楽しみました。



使うチップは前回のCOCミーティングのワークショップに参加した際にコールマンから頂いたチップ。
沢山スモークして楽しんだので今回のキャンプで全部使いきりました。



ホタテに伊勢はんぺん。



夕食の鮭の切り身。



ピザも焼きました。
燻製器をオーブン代わりに、更にスモークで香りつけ。



おつまみのチーズやうずらの卵にソーセージ。



チキンもスモークで風味付け。



初日に茹でて味付けししてくんたま。





エビにホタテやイカの魚介に、コーンやちくわ等もスモーク。

今回のキャンプではスモークを存分に楽しみました。
LOGOSの燻製器はセットする作業や、出来上がりを取り出すのも簡単でした。
好きなコールマンではありませんが、大満足の買い物です。


いつものエバグレの楽しみも当然満喫してきました。



プールは3泊4日で何時間入っていたのだろうかとおもうぐらい入っていました。



ビンゴ大会も楽しみましたが、いつもとおり何もあたらず・・・。



キーホルダー作りも当然やります。
今回のエバグレでキーホルダーは55個になりました。

最終日の夜からゲリラ豪雨に遭い、寝不足になっての撤収作業。
朝から雨は上がりなんとか乾燥撤収できました。
暑さに雨に大変でしたが、それらが気にならないぐらい楽しいキャンプでした。



無事に撤収が完了してから最後のプール。
暑さを和らげてから家に帰りました。

今回も楽しい楽しいエバグレキャンプとなりました。


Fin




このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズ 2016年19−21泊目。
    コメント(0)