ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月26日

伊勢志摩エバーグレイズでクリスマスキャンプ。

今年のクリスマスキャンプは伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。



2泊3日でお友達家族と冬キャンプを楽しんで来ました。


今回のキャンプは今シーズン初登場のマルシャル セボンヌ5。
1泊だと設営する気にはなれませんが、連泊なら重さに耐えながら設営する意義はあります。
設営してしまえば快適なテントです。



飾り付けはもちろんクリスマス。



大掛かりな飾り付けを楽しんでいらっしゃるサイトもありましたが、荷物の持ち込みも積載的に厳しい我が家。
これが精いっぱいのクリスマスの飾りです。

設営が済むとゆったりした時間が流れます。

日中は子供達は遊びまわり、私は料理で家族の胃袋を支えます。



スモーカーでくんたま作ったり



チーズをたくさんスモークしたり



チキンを使った夕食をコンボクッカーをオーブンとして使ってつくってみたり。



同じくコンボクッカーをスキレットとして使ってハンバーグ焼いてみたり。




子供達はエバグレのイベントであるクリスマスケーキ作りに参加してみたりと盛りだくさんの時間を過ごしてきました。


夕食が終わると恒例のビンゴ大会。



クリスマスということで景品はスペシャル。
3人司会の楽しい盛り上げでビンゴ大会は参加した2日とも大盛り上がりでしたが、気付けば我が家は何も当たらず。



ビンゴ大会が終わるとサンタがやって来た。
サンタとの記念撮影やサンタからプレゼントで子供たちのテンションは上がりっぱなしです。



サンタとの時間が終わると、ようやく焚火タイム。



サンタイベントですでに9時近くになってますが、ここの消灯は10時。
焚火をじっくりと楽しむという感じではありませんでしたが、それでもやっぱり楽しい時間。



朝はアラジンの古い石油ストーブでゆっくり朝食つくり。
ホットサンドなどもやってみましたが、ちょっと時間がかかりすぎるかな。



朝食が終われば恒例のキーホルダー作り。



今回のキャンプで60個に到達しました。
エバグレに来るようになって今回で60泊。
朝のイベント時間にスタッフからお祝いをして頂きました。



最終日の朝は大忙し。
撤収しつつ、子供たちの晴れ舞台もチェック。
テントもしっかり乾燥することができてバタバタしましたが、無事に撤収も済ませることができました。



最後の締めはハンバーガー作り。
おなかも満タンにして帰ります。



エバグレから帰るのが名残惜しい子供たち。
なかなか帰る準備をしようとしません。

最後にスタッフと記念撮影して帰路につきました。


Fin




このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズでクリスマスキャンプ。
    コメント(0)