ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月11日

伊勢志摩エバーグレイズでキャビン泊。

この週末はキャビン泊で伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。



人気のキャンプ場ですが、2月は直前でも空きが見つけられる時期です。



今回のテーマは「志摩スペイン村を満喫する」ということで土曜日の早朝から出発。
私個人的には「新しいJeepで遠出する。」とか「普段使わないFilson」を持ち出すというテーマもありますが、声に出して言ってはいません。



オープン前に駐車場に入り、開場と同時にスペイン村に入場します。
何度か遊びに来たことがありますが、良く訪れる志摩。
エバグレ以外にも楽しむエリアを確保しようと今回年間パスを作ってみました。



スペイン村の期間限定のキャンペーンで年間パスがお安くなっています。
普通に2回利用すれば元が取れる額で、エバグレを利用した際に気軽にスペイン村に入場することができます。

しかも年間パスは通常の入場チケットと同じ扱い。
隣接する温泉施設も割引価格で利用することができます。
家族4人で温泉に入れば、1回利用する毎に1000円の割引特典が受けられます。

前回の年末年始キャンプではこの温泉を3回利用しましたので、この年間パスを持っていたら3千円もお安く済んだわけです。
エバグレをホームキャンプ場としている我が家には作っておいて損はありません。
(今回は日曜日にスペイン村に訪れることができず、実際に温泉での割引を受けることはありませんでした。)



土曜日は13時過ぎにスペイン村を後にし、スーパーで買い出し、エバグレへ向かいました。
14時頃のチェックインですが、今回はテント泊ではなくキャビン泊。
スペイン村で遊んで宿泊施設としてエバグレを利用する感じです。

着替えや寝具などをキャビンの中に運び入れれば設営(?)は完了。
未だに持ち出したことの無いフィルソンのバッグなども初めて活躍し、私的には大満足。



持ち込む道具も最低限にして、今回は道具を楽しむ事はせず、週末旅行を楽しみます。
おかげでゆっくりお酒を飲んで寛げます。



15時からはバレンタインイベントのチョコ作り。
もうすぐバレンタインイベントです。

ゆっくりしたら早めの夕食の準備。
簡単に鍋で済ませました。

いつもなら慌ただしい時間帯もどこか余裕があります。
片付けもすまし、夜のイベントであるビンゴ大会までゆっくりします。



今回のビンゴパーティーはホットドリンク付き。
参加者も少な目で当たる確率はいつもよりは高い!?と期待しましたが、いつものとおり当たることもなくビンゴパーティーは終了です。

キャビンに戻るとトランプしたりゆったりした時間を過ごします。
寝床の準備をするのも何をするのもテント泊に比べると楽。
いつもの家の生活みたいなものです。

たまにはこういうキャビン泊も良いかもしれません。


朝はいつものモーニング。
いつもならこの時間から撤収のことを考えますが、テントも何もありませんから気持ちはとても軽やか。
時間を気にせずに朝食を頂きます。

キャビンに戻って寝具や着替えをパッキングしたら撤収はほぼ完了です。



子供たちは恒例のキーホルダー作り。
今回の利用で65個になりました。
何個まで増えていくのかエバグレを利用する楽しみの一つになっています。

今回は午前中にスタンド・バイ・ミーイベントがありました。
子供達がグループを作り、準備や宝探しを楽しむというものです。



初めて会ったお友達と楽しんでいました。



出発の儀式。
マッチで火を付けて、葉を燃やして煙を浴びるというものですが、小さい子供達はなかなかマッチで火を付けられません。
写真の左側には我が家のJeepが。



儀式が済むと外に宝探しに行くのですが、生憎の雨。
雨が小降りになったところで外に宝物探しに・・・。

11時前にはチェックアウトしてスペイン村に向かう予定でしたが、天気が悪いということで今回は家に帰ることに。



今回はエバグレ65泊目。
5泊毎にもらえるプレゼントはなぜか子供向けのゲーム。
ビンゴに当たらず悔しがってる子供達へのプレゼントの様です。
雨でスペイン村は延期となって落ち込んでいた子供達も満面の笑み。

家にたどり着いたのは15時頃。
楽なキャビン泊で、エバグレとスペイン村を楽しんできました。
テントを張ってキャンプで利用するエバグレですが、こういう旅行の宿泊施設として使うのも新鮮でした。
やっぱりエバグレはいつ来ても楽しく過ごせます。

今回初出動した新しいJeepも大活躍で思い出深い週末となりました。
やっぱり新しい車は運転が楽。


Fin




このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズでキャビン泊。
    コメント(0)