ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月15日

伊勢志摩エバーグレイズで盆キャンプ。

今年のお盆はいつものキャンプ場で3泊4日キャンプを楽しんできました。



我が家が一番利用している伊勢志摩エバーグレイズでキャンプです。


お盆休みはアーリーチェックインができないシーズン。
高速の渋滞を避けるために早めに出発しましたが、道中はやはり渋滞に巻き込まれました。
まずは伊勢志摩エバーグレイズ近くのスペイン村にチェックイン。

いつ雨が降っても不思議ではない雲行き。
天気予報どおり夕方までは雨は降らないと信じる努力をします。



チェックインできる時間までスペイン村で遊びます。
年間パスを作って何度も来ているので子供達は慣れたもの。



子供達はすぐにスペイン村に、親は隣接された温泉を楽しんでから合流しました。
お昼頃に買い出しに向かい、エバグレにチェックインに向かいます。

チェックインしたらすぐに設営。



夏のエバグレキャンプでは定番のコールマンのオアシステントに、小川のユーティリティタープでサイトを作ります。



室内は広々快適仕様。
幅4mのオアシステントは十分過ぎる空間を作ってくれます。



このLEDのテーブルランプも無くてはならない必須アイテム。



テントにぶら下げるランタンもLED
ビンテージアイテムではありませんが、お手軽で雰囲気が出る一品で気軽に持ち出すことができます。



2バーナーは425B。
今回持ち出した古いコールマンアイテムはこれぐらい。
キャンプを気楽に楽しむ事を一番に持ち出す道具を選びました。



エバグレの受付売店にはFacebookで事前に知っていたオリジナルTシャツが販売されていました。
リピーターな我が家はとても気になる一品。
エバグレでのキャンプ中に家族お揃いコーデも楽しいかなっと・・・。



家族4人分をゲット。
サイズも種類多くラインアップされています。



早速着替えて売店に行き「全員で着てみたぜ!」とスタッフにアピールしにいきました。
チェックインしている他の宿泊客の目が羨ましがっている様な、何事!?っとキョトンとしている様な。
当然ながらスタッフからは好評です。

キャンプは非日常な時間を楽しむもの、普段の生活では家族全員でお揃いTシャツなんてすることはないですが、こういう時に着るのは全員でちょっとはしゃいでる感があってすごく楽しい。



今回のキャンプも気温が高くプールを存分に楽しみました。
このキャンプ場で何度も会っているエバ友も沢山いてプール遊びも盛り上がります。

初日は天気予報をしっかりチェックしていたので夕方に雨が降る覚悟はしていました。



しかし雲行きをみているとなんだかヤバそう。
雨雲レーダーを見ると豪雨がやってくるみたい。
天気予報とはちょっと違います・・・。
天気予報では1時間に1〜2mmの雨のはず。



タープに雨の逃げ道を作って雨雲を迎えましたが、かなりの豪雨。
タープからびっくりするぐらい雨が流れ落ちます。
これでもタープ1/4の面積に降った雨が落ちる量です。



地面は当然ながら雨が溜まります。
水捌けは良いので雨がやめばすぐに水たまりは無くなりますが、降ってる間はかなりのもの。



雨もしばらくするとあがり、子供達は売店でアイス買ってたべたり、自由気ままな時間を過ごしています。
真っさらのエバグレTシャツを着てピノを食べるというチャレンジを無意識に開始する子供達。
チョコを落としたら・・・親はドキドキ。



家族全員エバグレTシャツを着てアピールしましたが、何も当たらず・・・。
エバグレTシャツを着てビンゴしてステージ上がってやろうと思っていましたが、実現ならず。

夜はあっと言う間に寝について、翌朝早々に遊び始めます。



朝は朝食を済ませるとお決まりのキーホルダー作り。
枚数もかなり増えてきていて、周りの宿泊客からも声を掛けられる事も多くなりました。



今回のキャンプでは2泊目にお世話になっているTRさん夫婦をウチのサイトにお迎えすることに。
この日はこれ以上ない夏の好天。
綺麗な青空の下に真っ赤なJeepが登場。



多趣味のTRさん主催のカヌー教室(?)に子供達がエバ友と参加。
子供達は大興奮で楽しんでいました。



子供3人を連れてカヌー。
青空の下のカヌーはとても絵になります。



プールで濡れた体のまま木陰下においたハンモックに揺られてみたり。



子供達は水を使ったイベントで楽しんだり。



エバグレは季節ごとにいろんな子供向けイベントを用意してくれるので時間が足りないぐらいに遊び回れます。



夜はスペイン村に行ったりもしました。
親は温泉に行き、子供達はスペイン村に直入です。



夜のパレードに参加して踊ってみたり。



間近で大迫力の花火を見たり。

あっという間に3泊4日のエバグレキャンプは終わりました。



最終日の朝は結露でタープがびっしょり。
早く片付けてプールを楽しんで帰りたかったので乾くか心配なほどびっしょり。



荷物を片付けてテントとタープを乾かしますが、天気がよくてあっという間に乾いて行きます。
かわりに暑さで私は汗でびっしょり。



10時ぐらいにはテントやタープを仕舞い込み帰る準備はできました。
汗だくになって意識が飛びそうなので、帰る前にプールでクールダウン。
暑い時期のプールはホントに助かります。



シャワーを浴びてプールに入ったらプールサイドのベッドに横になって疲れを和らげます。

11時ぐらいにチェックアウトして帰路につきます。



子供達は車の中で爆睡。
3泊4日のキャンプを全力で楽しんだということかな。

オリジナルTシャツをゲットしたり、TRさん夫妻を迎えたり、カヌーやプール、スペイン村に温泉、ビンゴやなんやとホントに盛りだくさんなキャンプでした。

エバグレキャンプは全力で楽しむリゾートキャンプ、自然の中でのキャンプとは違いますがこういうキャンプもとても楽しい。
次のエバグレキャンプが今から楽しみです。


Fin





このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。テネシーでも暑かったこの時期のテントキャンプ…脱帽です…ぶっ倒れます。F-15さんのお知り合いの方とも少しお話できて嬉しかったです。また年末お会いできるのを楽しみにしています(予約取れれば(^_^;))
Posted by 永井直樹 at 2017年08月15日 15:19
こんばんわ。


家族全員でおソロのはしゃいだ感じ分かります!

ウチもワンセットだけ家族分のおソロTシャツありますが、キャンプ以外で着る勇気がありません。でも、キャンプだと非日常感と楽しさが三割増しになる気がして、結構好きです。


しかし、『エバ友』って、初めて聞きましたw
さすがですねww
Posted by kazto76kazto76 at 2017年08月15日 21:23
◆永井直樹さん

おはようございます。

この盆休みの日中はほんと暑かったです。
プールがあるからなんとか乗り切れました。

毎回お声掛け頂きありがとうございます。
また次回、キャンプなお話ができることを楽しみにしていますね!
(´∀`)/
Posted by F-15F-15 at 2017年08月16日 06:46
◆kazto76さん

おはようございます。

家族全員でお揃いTシャツって普段はなかなかする機会ないですよね。
でも、キャンプの時ならアリですよね。
キャンプなどの楽しむために行っているイベントは全力で楽しんだほうが、楽しんだ感を感じられますよね。

その場所なら許されるはしゃぎ感って大事ですよね。
私はTDL行くとミッキーの耳付けてしまうタイプです。

エバ友って言葉作ってみました。
ブログを書きながら「エバグレで仲良くなったお友達」と何度も書くうちに「エバ友」でいいんじゃね!?みたいな。
回数重ねていると子供達同士でも「この前、一緒に遊んだの覚えてる?」とか会話があるみたいです。
(´∀`)b
Posted by F-15F-15 at 2017年08月16日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズで盆キャンプ。
    コメント(4)