ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月28日

マイアミ浜オートキャンプ場 2016年6泊目。

この週末は友人夫妻と一緒に琵琶湖の畔にあるマイアミ浜オートキャンプ場に1泊で遊びに行ってきました。



今回はテントは張らずにお手軽キャンプです。


土曜日の早朝に出発して、アーリーチェックイン。
マイアミ浜オートキャンプ場は初めての利用です。



利用したのはカルフォルニアケビン



エアコン完備のキャビンです。
今回は風も冷え込みもありましたが、エアコン付きのキャビンのおかげで快適な時間を過ごせました。



キャビン泊だと荷物も少なく、設営も短時間。
こういうスタイルは設営に時間がかかりませんから、現地で楽しむ時間を多く確保できます。



荷下しが済めば後は楽しむだけ。
初めてのキャンプ場で、琵琶湖の畔。
場内を散歩しましたが素晴らしいロケーションでした。



場内に遊ぶスペースも多くあり、子供達が遊び回るには良いキャンプ場です。
最近はボール遊び禁止だったりするキャンプ場も増えてきましたが、ここは子供が存分に遊べる環境です。



キャンプの師である友人とも合流してお酒に焚き火に会話と時間を楽しみます。
早めの夕食に取り掛かり夜のまったりタイムに備えます。



鉄板プレートを持ち出し見た目もちょっと頑張ったディナータイムを楽しみました。
気温も低いと料理もすぐに冷めてしまいますが、鉄板プレートだと最後まで冷えることなく食事が楽しめます。

夜はお酒に焚き火に楽しい時間が流れます。



ゆったりした心地良い時間を存分に楽しみました。



朝を迎えるとコップの中身は凍っていたり、車の屋根も凍っていました。
かなりの冷え込みだった様です。



朝食前に散歩して琵琶湖の朝を満喫してきました。



朝はいつも通り簡単にホットサンド。
少しずつ片付けながらチェックアウトまでの時間を楽しみました。



子供達は朝から焚き火を楽しみます。
松ぼっくりがたくさん落ちているのですが、簡単に集められますし、火付きが良いので子供達は焚き火で楽しく遊んでいました。



私は最近のマイブームであるフィルソンを並べてみたり。
片付けしながらも楽しい時間を満喫しました。



片付けがほぼ終わったところでみんなでトランプして遊んでみたり。



キャンプ場のスタッフさんに収穫したばかりのレタスを戴いたり。

急遽決まった1泊2日の小旅行は楽しい時間盛りだくさんになりました。

チェックアウトした後は、



近くの竜王アウトレットでお買い物して帰路に付きました。


Fin




このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます!

今回はキャビン泊だったんですね*\(^o^)/*
キャビン泊だと時間があるので
ゆっくり遊べたみたいですね
TRさんもご一緒だった様で羨ましい限りです(≧∇≦)

料理もチカラを入れて(^_^)v

Fさんなら竜王に行って手ぶらで帰ってこれなかったですよね(⌒-⌒; )
Posted by コジコジコジコジ at 2016年03月28日 08:29
おはようございます。

マイアミ浜オートキャンプ場、時々指をくわえて横を通り過ごしています(汗

キャビン泊、ファミリーだといいですよね!
って、うちはファミキャン時代から一度もキャビン泊はやってませんでしたが、憧れてしまいます。
Posted by ピノピノ at 2016年03月28日 09:26
ご一緒してくれてありがとうね。
おかげさまで、とても楽しい週末を過ごすことができたよ。

マイアミ浜、お子ちゃんたちも気に入った様子だし、また水遊びができる季節にでもご一緒したいね。
Posted by とら at 2016年03月28日 21:13
◆コジコジさん

おはようございます。

今回は急遽マイアミ浜まで遊びに行ってきました。
キャビン泊だと準備撤収が簡単で良いですね。

TRさんと楽しい週末を過ごしてきましたよ。
( ̄▽ ̄)b
Posted by F-15F-15 at 2016年03月29日 06:24
◆ピノさん

おはようございます。

時折近くを通っておられるのですね。
とてもロケーションの良いキャンプ場で、次は水遊びができる時期にでもリピートできたらなっと思っています。

これぐらいまでのシーズンはキャビンの利用料もお手頃価格ですので、利用しやすいですよ。
エアコン完備ですから、まだ肌寒いこの時期にはぴったりです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年03月29日 06:25
◆とらさん

おはようございます。

今回も楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました。
サプライズなプレゼントも頂き未だに夢見心地です。

また近いうちに楽しい時間をご一緒できる時を楽しみにしています。
マイアミ浜のロケーションはかなり魅力ですね。

風が心地よくなる時期が待ち遠しい。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年03月29日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜オートキャンプ場 2016年6泊目。
    コメント(6)