ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月03日

伊勢志摩エバーグレイズで年越しキャンプ。

2016年最後は年越しキャンプに行ってきました。



いつもの伊勢志摩エバーグレイズです。


以前から伊勢志摩エバーグレイズの年越しイベントは盛り上がると聞いていましたが、未だに参加してことがありませんでした。
今年は年末年始はエバグレで過ごしてみようと12/29〜1/2の4泊5日の長期キャンプを企ててみました。



前回のクリスマスキャンプが12/23〜25の2泊3日で、中3日で29日にはエバグレに帰ってきました。
持ち込んだ道具もテントを張ったサイトも同じなので、まるで前回のクリスマスキャンプの写真の様な出来上がりです。

チェックインすると、1日10個の牡蠣引換券と元旦の朝食サービスの券をもらいました。
なかなか太っ腹なサービスです。



4人家族ですが、牡蠣を楽しむのは妻だけになってしまったので、一人で毎日10個の牡蠣を堪能していました。



焚き火で牡蠣を焼いて食べたり。



コンボクッカーで火を通してから鍋に入れてたべたり。



キャンパーダイニングで用意されている炭火で焼いて食べたり。
すべて妻が堪能しましたが、あたる事無く4日とも乗り切って元気に家に帰り着いております。

4泊ということでゆっくりめなスタート。
ビンゴは年末年始を本番ということにして初日はテントでゆっくり過ごしました。



来客もあったりしつつも全員でカードゲームをして楽しんだり、これからのカウントダウンイベントに思いを馳せながら年越しキャンプが始まりました。



年末年始はクリスマスキャンプをした前週より寒さがありましたが、古いアラジンでもしっかりテント内を温めてくれました。

日中は時間がたっぷりありますのでゆっくりと過ごしました。



朝は当然キーホルダー作りからスタート。
今回も4泊で4つ作ってきました。



一日のスタートは最寄りの温泉に行き、スッキリと目覚めます。
このあとは近くのスーパーに買い出しに行き、エバグレに帰ってくるとお酒を・・・。
お風呂に入ってスッキリしているのは僅か数時間です。



スモーカーで遊んだり。



牡蠣の収穫したり。



キャンプ場内でスタンド・バイ・ミーしたり。

時間はたっぷりあるはずなのに気がつくと夕食の時間になってしまいます。
慌ただしく夕食を済ませるとビンゴパーティー。
今回の年末年始のビンゴパーティーは景品が豪華でした。

大晦日のビンゴパーディーは一見普通のビンゴパーティー。



しかしエバグレのビンゴ大会の目玉商品であるコールマンの折り畳み自転車を4ゲーム目だけではなく1ゲームから毎回手にすることができるんです。
ビンゴになると欲しい景品を指定してもらえる太っ腹な一夜。

「自転車当たっても持って帰れないし、ランタンにするかなぁ。でも、このビンゴのノリで自転車以外を選択するのはアカンかなぁ」

っと悩んでいましたが、当たることもなくドキドキする必要すらありませんでした・・・。

結局1ゲームから最後の4ゲームまでビンゴになった方は自転車を毎回指名していました。


太っ腹な大晦日のビンゴパーティが終わるとカウントダウンパーティーが始まります。
初めての参加でしたが、楽しい雰囲気で新年を迎えるまで皆で楽しみます。

沢山の催しが用意されていました。



最初は伝言お絵かきゲーム。
子供達参加のゲームでお絵かきで次の人に伝えていくゲーム。
ウチの子が参加した時はミラクルが起き、最初から最後までしりとりが成立してゲーム成功。
参加している子供も周りでみている子供も大人も大盛り上がりでした。



次は箱の中を目隠しして当てるゲーム。
子供達がワイワイ楽しんでる中、見覚えのある大人が。
場の雰囲気を盛り上げる事はできたのかな!?



初めて参加しましたが、会場全員でのダンス。
これはエバグレのカウントダウンパーティーでは恒例のダンスの様です。
来年も家族全員で踊りたい。



子供達が別室で練習してきた歌と踊り。
皆で参加して楽しむことのできるもので、いろいろと趣向を凝らしたイベントになっています。
スタッフが色々と考えて企画している様ですが、こういうところがエバグレの人気な理由の一つなのだと思いました。



最後はスタッフのダンス。
皆を楽しませるために練習してきたものですから、盛り上がらないわけがありません。
その場に居る全員で楽しんで盛り上がったカウントダウンパーティーでした。



新年を迎える瞬間は皆でクラッカーを鳴らしてお祝い。
エバグレで新年を迎えてみると、こういう新年の迎え方も良いなっと思います。

夜7時の大晦日ビンゴパーティーから、0時までのカウントダウンパーティー。
5時間ほどをキャンパーダイニングで過ごしましたが、あっと言う間でした。

テントに戻ると遊び疲れて皆すぐに就寝。



元旦も天気よい朝を迎えました。



正月バージョンの飾りもつけて元旦を迎えました。



正月らしくストーブでモチを焼いて朝食してみたり。
元旦も温泉に行って、この年末年始キャンプのお決まりのパターンで過ごします。



ついに今回のキャンプで最後の元旦ビンゴ。

今回はメインの商品は大晦日と同じですが、その他の景品が多く用意されています。
20人程度はビンゴ景品を手にしたのではないでしょうか。
多くの景品のおかげで我が家もようやくビンゴに。



長女が欲しがっていたコールマンのリュックサックをゲットすることができました。
最高の年明けキャンプです。




最終日は朝焼けで迎えました。
長かった4泊5日のキャンプもあっという間に終わりました。
起きたら片付けを進めつつ、11時頃にチェックアウト。
そこからいつもの倍近い時間をかけて家に帰り着きました。

今回のキャンプではブログなどで交流のあった方とお会いできたり、お声がけ頂いたりと楽しい出来事も多くありました。

今年のカウントダウンもエバグレで迎えられたら良いなっと思いつつ、GWのエバグレ予約をして年末年始キャンプが終わりました。
今年も今まで以上にエバグレを利用する事になりそうです。


Fin






このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
年末年始のエバグレキャンプにて隣のサイトからお声掛けさせて頂いた者です。
色々お話ができて楽しかったです。
こちらもGWのキャンプサイト予約がとれましたので、またお話できたらと思います。
Posted by 永井直樹 at 2017年01月03日 18:49
◆永井直樹さん

あけましておめでとうございます。
以前にもお声掛け頂きありがとうございます。

趣味のキャンプの事をお話できるのは楽しい時間ですよね。
次もGWでお会いできるとのこと楽しみにしております。
(^O^)/
Posted by F-15F-15 at 2017年01月04日 08:20
はじめまして✨
私もこの日いってました!
子供たちの歌とダンスの写真で白の着ぐるみかぶって顔にペイントしてる紺と水色のジャージ、うちの長男です。笑
我が家は昨日エバグレいって、やっと10泊目でした!
60泊以上はすごいですねー✨
Posted by りゅみ at 2017年04月17日 16:27
◆りゅみさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。
同じタイミングでエバグレで楽しんでたのですね。
我が家は初めて年越しイベントに参加しましたが、イベント盛り沢山で楽しかったですよね。

エバグレは楽しすぎてついつい利用してしまいます。
今後も予約を入れておりますので、どこかのタイミングでお会いする事もありそうですね。
その際はよろしくお願い致します。
^_^
Posted by F-15F-15 at 2017年04月18日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズで年越しキャンプ。
    コメント(4)