ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月19日

伊勢志摩エバーグレイズでハロウィンキャンプ。

9/15-17でいつものキャンプ場に行ってきました。



時期ごとにイベントを開催する楽しいキャンプ場ですが、この3連休から場内はハロウィンで一色となります。



出発前はこの3連休の天気予報は悪く、当日も雨が降る中の出発となりました。
9時頃にキャンプ場近くの大型スーパーに到着しそのまま買い出し。
キャンプ場には10時頃にチェックインしました。

この頃には雨は止んで曇り空となっていました。
ずぶ濡れ設営も覚悟していたので、良いスタートです。



今回はハロウィンキャンプですから、オレンジ色のビラデルマー。
館みたいな佇まいも色もハロウィンにぴったりなテントです。



飾り付けは簡単に雰囲気を楽しむ程度。
蜘蛛のおもちゃとハロウィンなランタンで飾り付け。
タープの張紐が蜘蛛の巣のイメージです。

今回の2泊3日のハロウィンキャンプはお友達家族と一緒に楽しみました。



夕方になると「トリックアンドトリート」という場内の各サイトを仮装した子供達が回ってお菓子をもらう楽しいイベントがあります。
仮装用のお面を作ってイベントに備えます。
今回の変装はキャラクターではなく、このキャンプ場の名物スタッフ「P」に変装して参加です。
スタッフに変装した人は今まで居なかったんじゃないか、スタッフへの変装は面白いんじゃないか、という目論見です。



イベントの時間になり会場に出向きますが、その時に今回の仮装の対象となったスタッフ「P」を発見。
本物のスタッフ「P」とそのスタッフ「P」に仮装した8人で記念写真。
私たちの仮装を見た他のスタッフ達はみんな大ウケしていました。



ハロウィン時期は仮装したスタッフ達が場内にいます。
記念写真撮ったりしてハロウィンを楽しみます。



イベントがスタートしたら、大人はサイトに戻り回ってくる子供達を待ち構えます。
次から次に子供達が回ってきますが、楽しそうに回ってくる子供達を見るとコチラも楽しい気分になります。
「トリックアンドトリート」「ハッピーハロウィン」「サンキュー!」の声がいろんなところから聞こえてきます。



ウチの子供達も追いかけてみますが、ここ数日の天気が嘘の様な夏日。
湿気と気温の高さで着いていくだけでバテ気味です。



サイト毎に趣向を凝らして仮装した子供達を待ち受けてます。

サイト回ってお菓子をゲットしてきた後は、スタッフが仮装した子供達の中から仮装大賞を数組選ぶのですが・・・



今回は2家族総勢8人でスタッフに変装した我が家も選ばれました。
ウケを狙ってスタッフに仮装してみましたが狙い通りでした。



イベントの最後は仮装した子供達が集まって記念写真。
子供達はたくさんのお菓子に楽しい雰囲気にテンションあがりっぱなしです。



この時期は場内もハロウィンな飾り付けとなっています。
受付やビンゴ大会などが行われる建物もしっかりハロウィン一色。



共同炊事場などもハロウィンな雰囲気。



夜になるとライトアップされてます。
こういう飾り付けって見るだけで楽しい気分になります。
自然の中にあって自然と触れ合うキャンプとは違うリゾート的なキャンプですが、これもまた楽しいキャンプ。



夜になるとビンゴ大会。
スタッフ「P」に仮装してビンゴ大会に参加。

当ててくれとスタッフに成りすましてアピールしましたが、いつもの様にビンゴならず。
当たらなくてもワイワイと楽しい時間です。



朝になるとキーホルダー作り。
今回でキーホルダーは95個繋がりしました。



今月は長男の誕生月なのでお祝いをしてもらいました。
ほんとイベント盛り沢山のキャンプ場です。



この3連休は雨や曇りな天気予報のはずなのに、夏の様な日差しに気温。
朝晩は冷え込むと思い長袖など防寒着を持ち込んだのですが、使わずにただの荷物となってしまいました。
ビールが美味しく次々に空き缶が増えていきました。



今回一緒にハロウィンキャンプを楽しんだ家族が張ったテントもビラデルマー。
ビラデルマーを2張り並べてハロウィンキャンプ。
イベントも楽しみましたが、サイトも楽しみました。



最終日の朝も快晴。
涼しい時間も日が昇るとともに終了です。



バタバタと撤収を進めて11時頃には撤収完了で、楽しかった2泊3日のキャンプも終わりを迎えます。



チェックアウトの手続きに向かうと今回95泊目を迎えたということでプレゼントを頂きました。
チャムスのマグを色違いで2つとコールマンのインディゴシリーズのポップアップボックス。

最後に豪華なプレゼントを記念にもらいテンションはマックスのままキャンプ場を後にしました。



Fin




このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます! よくそんな仮装思いつきますね(笑)

ナイスアイデアでした\(^^)/

僕らは23、24日で行きます。先週やったらビラデルマー3連幕になってかもやったのに残念です┐('~`;)┌

初ハロウィンキャンプ楽しんで来ます!
Posted by 永井直樹 at 2018年09月19日 07:58
◆永井直樹さん

おはようございます。

今回は初の試みでしたが、大成功でした。
夏ごろから漠然と今回のハロウィンの仮装はちょっと趣向を変えてみたいなっと思って準備していました。
スタッフに変装する人なんてそういないですよね。

この週末にハロウィンキャンプに行かれるのですね!

イベント盛り沢山でいつも以上にバタバタなタイムスケジュールになると思いますが存分に楽しんできてくださいね!
( ´∀`)b
Posted by F-15F-15 at 2018年09月20日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズでハロウィンキャンプ。
    コメント(2)