ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月07日

大曽公園でソロキャンプ。

久しぶりにいつもの公園キャンプ場に行ってきました。



キャンプの予定のなかった10月、早々にキャンプを企てました。


サイト。

今回はお手軽なソロキャンプをしようと、持ち出す道具も少な目にすることを目標にしました。
荷物は少ないほど楽ですが、使いたい道具を考えると増えていきます。
結局使わなかったなんて物も多々あります。
荷物を少な目にしようと考えてもなかなか難しいものです。

Jeepのイベントキャンプでも使ったコディアックを起点に現行品のサイトにするか?
ビンテージのテントで雰囲気を楽しむか?

ちょっと悩みましたが、天気も良さそうな週末なのでビンテージコールマンのテントで今回のソロキャンプは楽しむことにしました。




テントはオリンピックテント10x8ftのサイズのものを持ち出しました。
ソロキャンプをするにはちょうど良いサイズです。
フロアーシートを敷けば靴のまま、テント内に出入りできます。
テント内にリビングを作ることもできるソロキャンプにピッタリのサイズです。





寝床は先日コストコで購入したペンドルトンのブランケットを敷いてみました。
このブラケットの下には先日購入したパックアウェイコット
やっぱり設置がとても楽で購入してよかったアイテムの一つです。

朝晩は肌寒くなりそうだったので、寝袋もコールマンのトマト。





テント内にはLEDのクラシックランプを室内灯として使います。
テントの中にはこのランプを置くのが私的定番です。





持ち込んだ着替えや小物などはフィルソンのバッグに入っています。
このまま置いて必要な時にバッグから取り出すスタイルです。

お気に入りのバッグ類なので敢えて目に入る様にしています。





外にはジャグ、クーラーボックス。
食器類の入ったバスケットを置いています。

これでお気軽なソロキャンプサイトの出来上がりです。




トピック。

気楽に過ごすソロキャンプですので、これといったトピックはほとんどありません。



先日Jeepディーラーで購入したホットサンドクッカーを使ってみました。
8切りの食パンが欲しかったのですが、5切りしかなく妥協したらパンが厚すぎて綺麗に焼き跡付かず。
また次回チャレンジしてみようかと思います。





前回までは真夏の様な天気だったので履物はTevaのサンダルでしたが、今回からダナーのブーツに変更。
ようやくお気に入りのブーツでキャンプに行ける季節になりました。





心地良い時間は早く過ぎるもので、気が付けば朝を迎えていました。
7時半ぐらいから片付けを初めて受付事務所の開く8時半ぐらいにはキャンプ場を後にしました。



お酒を飲みながらのんびり過ごし、腹が空いたら何か食べて、眠くなったら寝袋に入って、ソロキャンプもやっぱり楽しいものです。



Fin





このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大曽公園でソロキャンプ。
    コメント(0)