ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月18日

伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。

2020年2月15日~2月16日でいつものキャンプ場に一泊キャンプに行ってきました。



昨年購入したドームテントの初張りキャンプです。


サイト。

アーリーチェックインを予約していたので早朝に出発。
9時前にエバグレに到着しました。
天気は曇り模様ですが、雨は降っていません。



チェックインしてサイト設営です。
予報では雨ではありませんが、降ってもおかしくない空模様。
急いで設営に取り掛かります。




以前の試し張りの時は苦労しましたが、そのおかげでコツをつかんで比較的簡単に設営することができました。




テントの中は奥側半分がフロア仕様、手前半分が土間仕様でいつもの使い方です。
テント内の空間は十分な広さがありました。






室内の周囲側には荷物やクーラーを配置。




このドームテントは吊り下げループがたくさんあるので、ライトもちょうどよい場所に吊り下げることができました。




雨も降っていませんし、気温も2月とは思えない気温。
外にチェアやサイドテーブルを置いたらサイト完成です。

ドームテントだけでタープも持って来ていないので荷物も少なめにキャンプに来ることができました。
寒さを感じることもなく外で心地よく過ごすことができました。



ソロストーブ。

今回のキャンプでは巷で人気のソロストーブを楽しみました。
自分で購入したわけではなく、エバグレでレンタルが開始されたばかりのアイテムです。




この2/15からレンタル開始とのことでお昼ごろに受付に行って早速レンタル。
収納袋もきれいで新品未使用品です。




まだ火を入れていないので中もきれいな新品状態。
新品に火を入れるのはオーナーの特権なのに、レンタルでそれを体験しちゃいました。




土台もセットのレンジャーです。
試しに導入した様で、現時点では1台のみ。
今後利用状況等を踏まえて追加するのが考える様です。

自分で買うには高いですし、寸法も大きくて車載に悩む大型のソロストーブ。
レンタルで借りれるのであれば、使ってみたい人には良いと思います。




薪は丸太を割るアクティビティでゲット。
お昼過ぎから就寝までで丸太7本割りました。




ソロストーブは煙やにおいも少なくて服や髪に焚火のにおいが付かないのが良いですね。




その代わり薪の消費量はかなりのもので、割られた状態で売られている薪も追加で1束投入しました。
久しぶりに焚火を満喫しました。




イベント。


この時期のイベントはバレンタインイベント。
チョコを作って、チョコレートフォンデュを楽しむイベントです。




材料をもらって作ります。
2月15日ですが、これがパパへのバレンタインチョコになるらしいです。




焼き上げてる間の待ち時間にはチョコレートフォンデュを楽しみます。
チョコをたっぷり楽しんだら焼きあがります。




焼きあがったチョコを受け取って小分けしたら完成です。




ビンゴパーティ。

夜の恒例イベントビンゴパーティ。



今回も自転車狙いで参加します。

いつもとおり楽しんで、いつもとおり手ぶらでテントに帰ります。
なかなか当たらないものです。




翌朝。

天気予報とおり夜中から結構な雨が降ってきました。



朝は雨がしとしとと降り続けます。
天気予報でうっすらと理解していましたが、雨撤収です。

朝食はテントの中で済ませて、片付けを始めます。




朝はキーホルダー作りイベントに参加します。

この後は濡れながらの撤収で必死すぎてなにも写真がありません。
雨の降り具合を見ながら車載して、10時過ぎにはチェックアウト。

この日曜日は一日雨で、家に帰ってからの荷下ろしも大変でした。




Fin





このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
伊勢志摩エバーグレイズで年越しキャンプ。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)
 伊勢志摩エバーグレイズで年越しキャンプ。 (2020-01-07 10:25)

この記事へのコメント
こんばんは。
憧れの伊勢志摩エバーグレイズ、いいですね~
ボクは今日、VRでエバーグレイズを体験してました。
ストーブがレンタルできるなら、ボクもぜひ使ってみたいです。
いつか行けるかな、エバーグレイズ・・・
Posted by ぴろきち★ぴろきち★ at 2020年02月22日 20:37
◆ ぴろきち★さん

コメントありがとうございます。

エバーグレイズばかり何度も行ってますが、飽きる事ないキャンプ場です。
中部地区有数のキャンプ場ですので、是非利用してみてください。
(´∀`)b
Posted by F-15F-15 at 2020年02月24日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
    コメント(2)