トンネル2ルームテント引き取り。

F-15

2016年11月21日 07:41

トンネル2ルームハウスのメッシュ部分に製造上の不具合があったため交換依頼をしたのが10月下旬でした。



メーカーからの交換返却品が届いたという連絡を貰い引き取りに行ってきました。


交換依頼から返却まで約3週間でした。

不具合があった外幕のみの交換となりました。

店舗からは「不具合のあった外幕のみの交換となりますがよろしいですか?」と事前に電話で確認があったのですが、それじゃダメって応える人がいるのでしょうか。
不具合の有るものが良品になればそれ以上言うことはありません。


今回気になったのは店舗の方は交換対応が前提でも、「修理依頼」という言葉を使います。

「修理依頼のテントですが、未だメーカーから返送されてきませんのでもうしばらくお待ちください。」などと状況報告の電話を途中頂いたのですが、業界用語(?)に馴染みのない私には「修理?」ほんとにメッシュの全交換とかしちゃうの!?って軽く不安を感じていました。
結果として良品との交換対応で一番望んでいた形となり一安心しました。



引き取ってきたトンネル2ルーム。
試し張りする予定も当分ないので良品なのか確認はできませんが、メーカー検品済みのものを送付と言っているのできっと大丈夫でしょう。

このトンネル2ルームテントは売れ行きが好調の様で、交換対応でも在庫が入荷されるまで待つことになりました。
修理に出した10月下旬時点のコールマンのオンラインストアでは11月下旬再販予定となっていましたが、その再販用の在庫が入ってきたタイミングで交換対応がなされた様です。

実店舗にもトンネル2ルームの在庫が並んでいますが、この入荷分もすぐに売り切れてしまうのでしょうか。
オンラインストアでは既に品切れとなっているのが気になります。


このトンネル2ルームテントを購入し、交換対応をお願いしたスポーツオーソリティ常滑は開店1周年記念セールをやっていました。



20%オフされたコールマンのアウトドアワゴンを購入したら、そのワゴンに入れたアイテムもすべて20%オフになるというセールです。
私はすでにアウトドアワゴンを買っちゃっていますし、20%オフも定期的に行われていますのでこのセールには乗りませんでしたが、面白いセールでした。
このセールの利用者がどれぐらい居るのか気になります。


Fin




あなたにおススメの記事
関連記事