ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月27日

2014年3泊目。

2014年3泊目(1/25~26)のキャンプはいつもと違います。
場所はいつもと同じ伊勢志摩エバーグレイズですが、今回はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。

2014年3泊目。

初めての6人キャンプです。


今回宿泊したのはテントではなく、トレーラーハウスです。
フロリダ”という呼び名のトレーラーハウスはお風呂や温水シンク、冷蔵庫にカヌーまで装備したリゾート施設です。



いつもの家族4人なら悩むまでもなく安く済むテント泊ですが、今回は高齢の両親がいますのでこの時期にテント泊は無理。
(そもそも定員が5人や4名の施設が大半で、6人で宿泊できる施設は限られてます。)
結果、大正解で好きな時にお風呂に入れるのはこれ程快適なのかと感動しました。
蛇口が近くにあってお湯が出るのも最高です。


荷物の展開やカヌーの進水式が終了したらパパはリラックスタイム。


この週末は暖かく、お気に入りのチェアに座ってお酒飲みながら寛ぐ時間は最高です。
テント泊でないと荷物やセッティング作業が圧倒的に少ないのでとても楽ですね。


今回のお昼の子供達のお楽しみイベントはトレジャーハンティング。
2014年3泊目。

お宝さがしです。
地図を頼りに抜けている文字を探し出していく形です。
このキャンプ場はお昼、夜、朝と子供向けのイベントを用意してくれるので子供達が退屈する時間はありません。


子供達が見上げているのは穴埋めする言葉の書かれた標識。
2014年3泊目。

こういう施設内の雰囲気を出すための小道具も普段のイベントに上手に取り込んでいるのはさすがエバグレ。


夕方のイベントでゲットした牡蠣。


夕食時に焼牡蠣も堪能しました。
パパは牡蠣は苦手なので焼く係です。


夕食が済んでお風呂に入ったら、あとはビンゴパーティで大騒ぎするだけです。
2014年3泊目。

今回は6人で参加なので当たるかも!?っと期待しましたが、そう簡単には当たりません。
家族で楽しい時間を過ごすのが目的なので当たらなくてもいいのです。(負け惜しみ?)
でも、当たったらもっと良いのです。(本音)
当たるのは次回に持ち越すことにしました。


就寝前はみんなで焚火を楽しみました。


途中で子供達は眠くなり、おばあちゃんと先に就寝。
おじいちゃんと私たち夫婦は薪が燃え尽きるまでおしゃべりタイム。
普段の生活ではなかなか無い時間です。


翌朝はモーニングを済ませて子供達は楽しみにしていたキッズクラブのキーホルダー作り。
2014年3泊目。

1泊するごとに1個作れるキッズクラブのキーホルダーが子供達の朝の楽しみとなっています。
今回は10泊目ということで記念に祝福してくれるとポール(エバグレの人気者)が席まで来てくれました。
10泊毎に祝福されて記念品をもらえるのですが、今回は我が家だけだった様です。


檀上でインタビューをうけ、祝福してもらい記念品を頂きました。
2014年3泊目。

子供達は照れながらもとても嬉しかった様です。
既に3月、5月に2泊ずつ予約を入れているので既に14泊は確定ですし、2月も1泊ぐらいは行く予定です。
どれだけ同じところに行くのでしょうか、今年中に20泊達成しちゃうかも。
(≧∇≦)


キーホルダー作りも済み、部屋に戻る途中に湖に黒鳥を発見。
2014年3泊目。

エバグレのFacebookで黒鳥がやってくることは知っていたのですが、今まで出会うこともなく10回目にしてようやく見る事ができました。
「ブラックスワンだ!(子供達の声)」や「綺麗ぇ~!(ママの声)」、「テレビのCMに出てるやつだ!(子供の声)」が繰り返されていたのが興奮の証です。


せっかくカヌーがあるんだからと、部屋にもどりカヌーに乗りこみ黒鳥のもとに出航してみました。
2014年3泊目。

人に慣れているのかゆっくり近づいても慌てて逃げる感じはありません。
逆にカヌーなどに興味を示して近づいてきそうな感じでした。

おじいちゃん、おばあちゃんとの初キャンプはイベント、思い出盛り沢山となりました。
こういう非日常的な楽しさを満喫できるのがキャンプの良さですよね。



帰りに伊勢神宮に参拝して、おかげ横丁で昼食をとって帰りました。



このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
こんにちは~

わ!セレブなキャンプ!!(笑)
「キャンプもどき」ってこういうことだったんですね^^
たまにはこんなキャンプをしてみたいっす。。

こちら日曜は風が強かったのですが、大丈夫でしたか?
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年01月27日 16:26
にゅーいぶしぎんさん

テントで寝るのがキャンプってイメージがあるので、”キャンプもどき”と表現してみました。
ブログ的にはキャンプでカウントしていますが、テント張ってこそキャンプだろうっという気持ちはあります。
私もこんなリゾートなキャンプは初めてですが、これはこれで楽しいです。

子供達に「暖かくなったらおじいちゃん達とまた来たいね。」と言われ、トップシーズン料金でここに宿泊なんて出来ないぞ思い「また、来れたらいいね」と不自然な反応をしたのはヒミツです。

日曜日は午後過ぎから風が一気に強くなり帰りの高速では車が風で持って行かれそうになり冷や冷やもんでした。
Posted by F-15F-15 at 2014年01月27日 17:06
こんばんは~。さっそくお邪魔させていただきました!
3代そろってキャンプができるなんていいですよね~。それにしても牡蠣好きの私にとっては伊勢志摩の牡蠣はぜひいただいてみたいものです。
それにしても薪が燃え尽きるまでおしゃべりだなんて、なんとスウィートなことでしょう! ソロメインの私には想像もつきません・・・。
Posted by ZABUZABU at 2014年01月27日 23:57
ZABUさん

コメントありがとうございます。

以前も両親と伊勢のお参りを兼ねて旅行に行っているのですが、今年は趣きを変えてキャンプ風味にしてみました。
ホテル泊だとホテル内で特にすることもないのでこの様なキャンプスタイルは時間を持て余す事もなく楽しく過ごせます。

この時期はエバーグレイズは牡蠣が名物なっていますが、好きな人にはたまらないひと時の様です。

私はソロはしたことがないのですが、雑踏を離れゆっくりと非日常を味わえるのは魅力ですよね。
そのうち子供も大きくなればキャンプに来なくなるでしょうから、ソロはその後の楽しみにしようと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by F-15F-15 at 2014年01月28日 06:45
こんにちは!お邪魔しまーす♪
エバーグレイズは行ったことありませんが、とってもいいところですね〜!
何と言ってもここは海外みたいじゃないですか!
いいなー。カヌーもできるなんてすごい!いつか行って見たいです!
Posted by アヤッペ at 2014年01月28日 16:22
アヤッペさん

コメントありがとうございます。

伊勢志摩エバーグレイズでのお決まりの文句は「ゲートをくぐれば、そこはアメリカ!」なんです。
イベントも盛り沢山で高規格なキャンプ場なので、機会があれば是非利用してみてください。
昨年のGWにエバグレを初めて利用し、既に10泊、今後も5泊予約済みなぐらいはまっています。

今後ともよろしくお願いします。
愛知近辺のキャンプ場情報など教えてくださいね。
(^O^)/
Posted by F-15F-15 at 2014年01月28日 17:14
こんばんは!

テントじゃないのもたまにはいいですね。
私も新潟にいた時はここのエバーグレイズと関係のある
那須のC&Cではたまにキャビンを利用させてもらいますが
たまにはいいなあって感じます。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月28日 22:17
NY84さん

C&Cも他のブロガーさんのレポートで目にすることがありますが、似た感じの施設ですよね。
ウチはエバグレばかりですが、C&Cにもいつか行けたらと思っています。

テントはキャンプの基本ですが、キャビンも良いですよね。
遊ぶ事、楽しむ事に全力を注ぐことができますから。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年01月29日 06:39
こんな素敵な所が!!全然知りませんでした。日本じゃないみたいですね。
ぜひ行ってみたいです。ヽ(*^^*)ノ
Posted by micarinmicarin at 2014年01月30日 15:28
micarinさん

ここは普通のキャンプ場とはちょっとコンセプトが違います。
リゾート施設で”テントを張ったキャンプもできる”といった感じでしょうか。
イベントなども多く催され、トイレや炊事場などもとても綺麗です。
名古屋市内からでも高速を使えば2時間程度で行けますのでお勧めですよ。

ここは昨年初めて利用したのですが、家族全員が気に入って我が家のメインのキャンプにしています。
今年は既に3泊して、今後GWまでに5泊の宿泊予約をしちゃってます。
是非一度どうぞ。
Posted by F-15F-15 at 2014年01月30日 15:50
初めまして

黒鳥のところへGO~!

4人?いれば捕まえる事も出来ちゃうかもしれませんね!?

僕は最近キャンプへ行っていないので ますます行きたくなってしまいました

これからもよろしくお願い致します
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年01月31日 08:00
はんぺんフライさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

初めて目の当たりにする黒鳥に普段乗る事のできないカヌーで接近。
とても貴重な体験をしました。

去年ぐらいからキャンプに行く頻度が急激に増えた我が家です。
子供が小さいうちに家族で沢山あそんでおこうとしばらくはキャンプな日々を過ごそうと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。
\(^o^)/
Posted by F-15F-15 at 2014年01月31日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年3泊目。
    コメント(12)