ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月30日

COC Summer Meeting 2015(後編)。

コールマン主催のキャンプイベント2015年のサマーミーティング後編です。



二日目の朝を迎えました。
子供達は虫探しや川遊びに朝から動き回っています。


COCの参加者の中には自前で子供達への遊びやかき氷、スナックを振る舞う方も居て我が家も利用させて戴きました。



金魚すくいなどの遊びやおもちゃのプレゼントなど驚くものです。



子供達もすごく喜び、このような催しを自前で用意してくれる参加者には驚かされると共に感謝です。

午前中は遊んで食事してサイトラリーで楽しみます。
沢山のサイトを回らせて頂き写真も撮らせて戴きました。

その一部をご紹介。



ブログでもコメントのやりとりをさせて頂いているa-garageさん。
食事もサイトも隙のない素晴らしいサイトです。




アメヘリを立てていた方。
ビンテージなレアアイテムが沢山並んでいました。



今年の新商品のターコイズのオアシスにタープ。
普段はフィールドであまり目にしない出たばかりのテント、タープも沢山見られるのがCOCなのかもしれません。




Wild-1のオアシス。
茶色のオアシスにウェアーマスターのタープも相性バツグンです。




古いツートンのフルコットンのオアシス。
オータムでもお話させて頂いたGenさんのサイト。
このコットンタープは自作されたとの事でしたが、自作品とは思えない出来に驚きました。




珍しいコンパクト4。
パーティーシェードを組み合わせて青を軸にしたサイト作りをされていました。

ウェザーマスターなどの現行テントも多かったですが、やはり食いついてしまうのはビンテージなサイトでした。




サイトラリーでは展示品にも目が奪われます。
ピンクを集めた展示には目が釘付けです。




コールマンアイテムを所狭しと並べた展示。
気にあるアイテムが盛りだくさんでした。




レアな初期の2バーナーを揃えて展示しているサイトも。
めったに見ることのできないアイテムが並ぶCOCは楽しいです。




サイトラリーの途中にはオールドランタンカフェさんでコーヒーを頂きます。
昨年のオータムもそうですが、無料での提供なんです。
とても美味しいコーヒーがタダで戴けるとはどうなっているんでしょう。




そのオールドランタンカフェさんはレアなクリスマスランタンがこれでもか!ってぐらいに並んでいます。
ガチャのクリスマスモデルもずらっと勢揃い。




昨日、子供がガチャで手にしたレアなゴールドボンドの200Aもサイトを回ると普通に並んでいます。
子供達も昨日のガチャガチャで手にしたランタンの本物だ!っと喜んでいました。

ブラックカラーの200Aはそうは見つからないだろうと思ったら・・・



先ほどのオールドランタンカフェさんの店頭にぶら下げてあります。
どんなものでも見つかるのではないかと思えるCOCミーティングはニヤニヤが止まりません。

サイトを一回りするとお昼。
昼食の準備です。



田中ケンさんが焼いたステーキを大量に頂いたので、それを昼食のメインにします。
2バーナーにアイアングリルで温め直します。



アイアングリルの焼き目がつくと更に美味しそう。



温かいまま最後まで食べたいですから、アイアングリルをお皿代わりにテーブルに並べます。
しっかり焼き目をつけて温めてもステーキの中はピンク色でお肉は柔らかい。
一晩経ったお肉を温めなおしたとは思えない美味しさでした。




お昼が終わると昼市。
コールマン製品の販売会です。
覗きにいきましたが、昨日から追加されたものはなく、何も手にすること無く昼市は終わりました。




昼市が終わるとパン教室。
材料もすべて用意してくれて楽しみに行くだけです。



子供達は二人で頑張ってパンをこねて先生の説明とおりに作っていきます。



パンをダッチオーブンに置くと後は先生達が焼いてくれます。



焼き加減をチェックしてくれる先生。
あれ!?どういうことだ!?



パン教室の先生のしている時計はスントのベクター。
でも、普通じゃない!
コールマンのロゴ入りなんです。

先生にこれはどうしたのかと聞いちゃいました。
「110年記念の限定モデルで、関係者に配られた非売品のスント」らしいんです。
スントとコールマンのダブルネーム、本気で欲しかったです。



そんなこんななウチにパンは綺麗に焼き上がりました。
子供達は大満足、パパもレアなスントが見れて更に満足。

パン作りが終わると・・・



今日もスクリュードライバーさん主催のカクテル作りに参加しました。
スクリュードライバーさんのワークショップにはフル参戦です。
今回はワイルドターキーを使ったカクテル。



美味しく酔わせて戴きました。

サイトに戻り夜ご飯の準備をしてゆっくり過ごしているとナイトパーティーの時間。



昨日買ったストライプのチェアが早速活躍。
このチェア4脚を持ってナイトパーティーに向かいます。



今回のイベント中に撮影した写真が流れたりしてナイトパーティーが始まります。
司会は田中ケンさん。
抽選でコールマン製品があたるイベントがあったりして大盛り上がりです。



ナイトパーティーではスクリュードライバーさんのお酒も飲み放題。
ランタンの光でバーの雰囲気もカッコ良い。



コールマンさんからビールをもらい、スクリュードライバーさんからはパインモヒートやマンゴーモヒートといった普段飲むことのないお酒を沢山戴きました。

楽しい時間を十分に満喫した夜が明けると翌朝は撤収です。

ホントに撤収しないといけないのかと疑問に思いながらも3日目の朝はサイトの片付けに追われます。
閉会式に参加し、荷物を車に積み込んだら・・・



最後は富士山を見ながら川遊びをして涼んでチェックアウトです。

これ以上ないぐらいコールマンを楽しんだ2泊3日となりました。
今年のオータムミーティングも参加しようと思います。


Fin





このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます。

皆さん凄いこだわりをお持ちで、素敵なサイトがたくさんですね!
こういうイベントに行ったら、楽しくて一日中飛び回っちゃいそうです(^o^;
Posted by ピノピノ at 2015年07月30日 08:51
こんにちは!

こだわりのサイト、垂涎もののレアアイテムの数々、
楽しいイベントに、豪華な料理に美味しいお酒…。

なんて羨ましい!(≧∇≦)

レアアイテムを前にニヤニヤしているF-15さんが
目に浮かぶようです(笑)。
Posted by Ame at 2015年07月30日 10:38
こんにちは。
サマーミーティングでは、お隣で(サイト31)お世話になりました。
ありがとうごさいました。
ブログやられていたんですね!
読ませて頂きました。
f-15さんのサイト、本当に素敵でした。
素敵なお隣で、ウチはなぁ…なんだかなぁ…(ー ー;)
スタンレーの熱いレクチャーありがとうごさいました。
明後日、コストコに行ってきます!
また、どこかでお会い出来たら嬉しいです。
Posted by やすぴぃ at 2015年07月30日 11:10
こんにちは!

みなさんスッゴイサイトですね!
写真でしか見た事ない道具達の現物が観れただけ
でも
ニヤニヤが止まらなくなるのが、わかります(^_^)v

スントとコールマンのコラボまで!!

それにしても、お酒を呑んでるFさん夫妻は
『ワル』そうですね(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年07月30日 12:32
◆ピノさん

こんにちは。

やはりこういうイベントに参加される方の中にはかなりのツワモノもいらっしゃいます。
サイトを見て回るだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいます。

たまにはこういうイベントキャンプも楽しいですね。
秋には関西圏で開催されますのでコールマンアイテム持って是非参加してみてください。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年07月30日 18:10
◆Ameさん

こんにちは。

ほんと楽しい空間で2泊3日を過ごしました。
お酒に、お肉などいろんなイベントを楽しんで参加費は1.2万円なんです。
普通ならサイト代ぐらいにしかなりませんよね。

コールマンのCOCミーティングは今後も可能な限り参加して行こうと思いましたよ。
( ̄▽ ̄)b
Posted by F-15F-15 at 2015年07月30日 18:12
◆やすぴぃさん

こんにちは。

サマーミーティングではお隣でお世話になりました。

サイトは人それぞれ好きなスタイルで作られてましたよね。
いろんなサイトがあって楽しい空間でしたね。

スタンレーはコストコだとお手頃に手にできますし、お値段以上の仕事をしてくれること間違いなしです。
機会があれば是非お試しください。

次はオータムでしょうか?
またどこかでお会いした際にはどうぞよろしくお願い致します。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年07月30日 18:13
◆コジコジさん

こんにちは。

お酒に楽しいサイトにレアなアイテム。
きっとコジさんもきたら大興奮の2泊3日になったことと思います。
次は参加しなきゃですね!

スントとコールマンのダブルネームにはホント目が釘づけになりました。

お酒も持ち込んだ分の半分近くを持ち帰ることになっちゃいましたよ。
オータムがどのようなプログラムになるのかわかりませんが、今から楽しみです。
( ̄▽ ̄)b
Posted by F-15F-15 at 2015年07月30日 18:13
サマミ
お疲れ様でしたぁ
夜に飲み過ぎて、昼寝をしてしまい
F15さんのサイトにお邪魔できなかったのが心残りです。。。。
今度は、オータムで
またお会いしましょう (^^)/

ちなみに
ランプのシェードは、5 7/8インチ でした
イイのが見つかると良いですねぇ~
Posted by *Gen**Gen* at 2015年08月05日 21:07
連投すみません(;'∀')

ランプ
  L シェード

のカテゴリーで
『diamond』 で検索すると、綺麗なの見つかります
Posted by *Gen**Gen* at 2015年08月05日 21:14
◆Genさん

おはようございます。

サマミお疲れ様でした。
今回も沢山の面白いアイテムが見られて楽しかったです。

オータムも参加するつもりですので、よろしくお願い致します。

シェードの情報もありがとうございます。
とても助かりました!
我が家に2つあるクラシックランプ、いつかはカッコよくしてやりたいと思っています。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年08月06日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
COC Summer Meeting 2015(後編)。
    コメント(11)