ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月17日

ebayで関税。

ebayで購入したものが昨日到着しました。



今まで何度も購入したことのあるビンテージコールマンなのですが、今回は様子が違う。

関税を取られたのです。

1200円ほどですが、今まで取られてなかったのになぜ!?

運が悪かったとあきらめるしかないのでしょうか。


購入したのは赤いもの。



私は同じようなものに惹かれて手を出してしまう習性を持っている様です。
新しく仲間入りした赤のガルケースですが、話はまだ続きます。




セット購入した200A。
当時モノのパイレックスのグルーブが割れて到着です。

ガルウイングをそっと閉じて棚に載せました。


関税取られて、グローブ割れて・・・
なんだかなぁ!(RIP 阿藤快)


Fin





このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。
マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手
バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。
モスキートランタン購入。
ソロキャン用にクーラーボックス新調。
バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。 (2023-01-06 06:15)
 マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手 (2022-01-14 06:45)
 バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。 (2020-10-20 18:11)
 モスキートランタン購入。 (2020-06-26 06:06)
 ソロキャン用にクーラーボックス新調。 (2020-06-20 15:06)
 バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。 (2020-06-15 20:04)

この記事へのコメント
こんにちは!

関税の仕組みはサッパリわかりませんが
1,200円はデカイ出費になりましたね(≧∇≦)

プチプチが巻いてあっても
割れちゃうものなんですか?

今回も、同じ様なモノだけど
同じモノじゃないですよね(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2016年03月17日 11:33
うわーっ、オリジナルのパイレックスが(≧∇≦)保証とかあるんでしょうか?
そして関税まで…
ちょっと高くつきましたねT_T
Posted by 蒼天蒼天 at 2016年03月17日 12:06
こんにちは~。

うわ~っ、これは2重でショックですね(-_-;)

そのまま閉じてしまった気持ち、わかります・・・。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年03月17日 12:12
おはようございます。

わちゃー、ショックですね!
保険で何とかなればいいのですが(´・ω・`)

以前クラシックカメラの個人ゆにをしていたとき、ほとんど関税をとられていました。
しかし詳細は忘れましたが、イギリスの業者から関税がかからないようにするからと言ってきて、実際に関税がかかりませんでした。
確か、ジャンク品とか記入してたのかなと思うのですが、思い出せません(^^;
Posted by ピノピノ at 2016年03月18日 06:06
◆コジコジさん

こんにちは。

ほんと関税の有無がよくわからないですね。
最近は車の部品もebayで手配しましたが、もちろん関税無し。
関税が掛けられたのは昔にタバコを個人輸入してたとき以来かも。

割れちゃうのはガラスですし仕方ないですね。
形あるものはいつか壊れるって誰か言ってました。
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2016年03月18日 06:33
◆蒼天さん

こんにちは。

せっかくのパイレックスが使う間もなく逝っちゃいました。
保証などもなさそうですし、USPSや郵便局と交渉したら良いのかすらわかりません。

購入の決め手の一つであったパイレックスグローブも幻となり結果高く付きました。
(*´ω`*)
Posted by F-15F-15 at 2016年03月18日 06:33
◆ユイマーるさん

こんにちは。

かなりショックです。
到着して不在連絡、再配達を手配したときのワクワク感から一気にどん底に。

次にガルウィング開けたら、不思議と元通りになってたりしませんかね!?
私の見間違えだった・・・なんて。
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2016年03月18日 06:34
◆ピノさん

こんにちは。

こういうのも個人輸入のリスクですから仕方ないと諦めます。
私も理解しての手配ですし、発送前にしっかり梱包よろしくと連絡してはいたのですが、流通の経緯でどのように扱われるかはわかりませんし。

日本での相場より多少安くは手にできたかと思っていたのですが、当時モノのパイレックスが割れたことで高くつきました。
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2016年03月18日 06:37
届いた喜びと、割れていたショックの落差お察しします。
売り手さんと連絡取られましたか?届いた時点で割れていたなら、返品扱いでお金戻ってくるのでは?以前ebayで購入したガラス製品が割れて届き、cellarと連絡しましたらお金戻ってきましたよ。梱包に不備があった、ということで。良心的なcellarだといいですね。
Posted by ナポン at 2016年03月21日 19:48
◆ナポンさん

おはようございます。

ほんと到着して嬉しい気持ちの中、開封しこの割れたグローブを見た時のショックと言ったら・・・。

とりあえず先方に連絡をしてお互い納得の落としどころを見つけましたのでこの件は無事に完了しました。
やはりガラスモノでしから、遠く海外からの輸送はリスクが伴いますね。
そのうち気持ちが落ち着いたらガルウィングを開けてみようかと思います。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年03月22日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ebayで関税。
    コメント(10)