ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月06日

2017年 初ソロキャンプに。

3月の第1週は近所の公園キャンプ場にソロキャンプに行ってきました。



キャビン泊が続いていたので、テントの設営は今年初。
テントの建て方は忘れていませんでした。


土曜日の朝早くに出発。
途中にスーパーで買い出しをして到着と同時に設営。



今回はストーブも火器を幕内で使うことを考えていたので、フルコットンのオアシスを張りました。
合わせるクーラーボックスやジャグといった道具達は赤にしてみました。



ソロキャンプには十分過ぎる空間です。



寝床はビンテージの寝袋。
サイトの雰囲気優先です。



夜の寒さ対策のストーブはお手軽なカセットガス式のストーブとヒーターを持ち込みました。
結局はストーブだけで、ヒーターまで使うことはありませんでした。

設営が完了したらゆっくりとした時間を楽しみます。
雑誌読んだり、お酒飲んだり。



ランチは簡単にサンドを作りました。
退屈するぐらい時間はありますので食事を用意する時間も楽しいものです。

日中は温かい週末でしたが、夜、朝は結構冷え込みました。


カセットタイプのストーブはこの時期には若干能力不足も感じますが、お手軽キャンプとして十分な仕事をしてくれました。

翌朝は早めに片付けを開始。



今回持ち込んだ荷物。
ソロにしては多いほうでしょうか。



車に荷物を積み込んで10時前にはキャンプ場を後にしました。

久しぶりのソロキャンプで贅沢に時間を過ごしてきました。
次はファミキャンを楽しみます。


Fin




このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

先日ちびままさんのマイアミ浜レポでF-15さんと ちびままさんが知り合いだと知りました(o^^o)
しかも その時 ちびままさんのサイトに来られたとか(o^^o)
我が家は ちびままさんとグルキャンさせてもらってたのでニアミスしてましたね(o^^o)

先週に続き良い天気に恵まれてソロキャン楽しまれて良かったですね(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年03月06日 21:18
◆タカ&ユキさん

おはようございます。

先日は同じ日にマイアミでしたね。
先日はキャビン泊でしたが基本的にはテント泊がメインの我が家ですので、どの様なサイトがあるのか散歩するのが楽しみだったりします。
その散歩の際に何度も見かけたちびままさんがいらっしゃったのでご挨拶させて頂きました。

ブログを拝見させて頂きましたが、たしかにタカ&ユキさんのサイトも見覚えがあります。

前回、今回と天気に恵まれて楽しいキャンプを満喫しております。
また遭遇した際にはご挨拶させて頂きますのでよろしくお願い致します。
お気に入り登録させて頂きますね!
(^^)
Posted by F-15F-15 at 2017年03月07日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 初ソロキャンプに。
    コメント(2)