ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月05日

突発的にソロキャンプ。

この週末は時間に空きができたので、突発的にソロキャンプに出かけました。



いつもの近所の公園キャンプ場です。


この日は昼下がりになってから家には私ひとり、時間もあるし梅雨入り前で天気も良いので「ソロキャン?」という思いが浮かび、急遽準備をして出発しました。
ソロキャンをする時は午前中からインするのですが、この時はキャンプ場に着いたのは16時。
かなり出遅れていますが、サイトもあいているだろうと入場してみるとびっくりする状況。



サイトには所狭しとテントとタープが張られていました。
受付で利用者が多いと言われましたが、ホントに多い。

空きを探しに奥に進むといつもの場所が空いていたので、荷物を降ろし設営。
無事にキャンプをするスペースを確保できました。



簡単に設営出来るクラシックのコンパクトを軸に緑なアイテムを持ち込んでソロキャン仕様のサイトが完成です。
荷物を少なめに自由気ままな時間を楽しむのが目的でした。

以前他のキャンプ場で会った方やインスタで繋がっている方も多く来られていて、楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいました。
お酒飲んでキャンプという共通の話題があるとほんと盛り上がってしまいます。

結局ソロで過ごした時間のほうが短かったかも。

お酒に良い、楽しい会話を存分に楽しんでいたら夜も更け、就寝時間。
ぐっすりと眠りにつけました。



朝起きたら早々に撤収。
日曜日は早く帰宅すると言ってソロキャンに出かけたので8時には撤収、積み込みを終わらせてキャンプ場をあとにしました。

2週連続でキャンプとなりましたが、やっぱり楽しい。


fin






このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突発的にソロキャンプ。
    コメント(0)