ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月31日

伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。

家族4人揃って伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。

伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。

馴染みのキャンプ場で今回で125泊目となりました。

今回のエバグレキャンプはお昼過ぎにチェックインなので、早めに出発して伊勢神宮にお参りしました。

伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
来年は子供達が二人とも受験生になるので、神頼みをしに行ってきました。
久しぶりに伊勢神宮に行って、御蔭横丁で食べ歩きをしてみましたが久しぶりで楽しかった。


伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
お昼過ぎにチェックインして、サイトに到着。
今回はグランピングのサファリテント。
125泊目にして初のグランピングです。


伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
設営もなにもないので到着したらすぐに乾杯。
慣れたキャンプ場ですが、慣れない環境のキャンプにドキドキです。


伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
ちょっとゆっくりしたらカヌーを楽しみました。
専用エリアがあるので自分達だけでゆっくり水上散歩ができます。


伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
水上から見る景色も最高です。
いままでHPなどではよく目にしていましたが、自分の目でこの景色を見る時がくるとは。
感慨深いものがありました。


伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
デッキでゆっくりしたり、専用エリアで焚き火したり、室内をうろうろしたり。
思い思いの時間を過ごしました。


伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
夕食は夕方になったら食材が配達されてきます。
立派なお肉や海鮮、野菜などがパッケージになってます。


伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
バケットや夜の焚き火用のスモアの食材などもセットになっています。


伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
食材をウェーバーのガスグリルでしっかり焼いて美味しく頂きました。
食材も買ってきましたが、配達された食材だけで家族4人お腹いっぱい。


伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
朝はデッキにあるお風呂でスタートしました。
肌寒い空気の中で暖かいお風呂は最高な時間でした。


伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
朝食も配達してくれます。
サンドイッチとフレンチトースト、コーヒーにジュースにデザート。
何も準備せずに行けるキャンプ、これがグランピングなのかとやっと経験することができました。


伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
今回は125回目の記念品をもらったり、ビンゴの景品をもらったり、売店で購入したりってことで沢山のオリジナルアイテムをゲットしました。
エバグレ初グランピングの良い記念になりました。

またいつかグランピングを再体験したい。


なんとか2022年のキャンプ記録を年内にUPすることができたかな。


Fin

良ければYoutubeもどうぞ。







このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
伊勢志摩エバーグレイズでGWキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズ2号店。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズで年越しキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズでキャビン泊。
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 伊勢志摩エバーグレイズでGWキャンプ。 (2022-12-23 06:15)
 伊勢志摩エバーグレイズ2号店。 (2020-10-23 09:13)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 伊勢志摩エバーグレイズで年越しキャンプ。 (2020-01-07 10:25)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャビン泊。 (2019-11-11 09:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズでグランピング。
    コメント(0)