ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月28日

室内外温度計。2

先日室内外温度計を新調したばかりです。
まだキャンプに2回ほどしか連れ出しておりません。

が、それに取って代わる新顔が我が家にやってきました。



しかも、デザインがおしゃれ。


先日のキャンプのことでした。

子供達が寝袋に入った後の、大人の時間に先日新しく買った室内外温度計が話題にあがりました。
「時計表示が見やすい」とか、「幕内と外の温度がわかるから便利だろう」っと選んできた温度計の良さを妻にアピールしたのを覚えています。


(写真は昼に撮った先日買った温度計。)

妻は「外って今何度なの?」と早速聞いてきます。

私は「ちょっと待って」と立ちあがり本体のボタン操作をして「○度だよ。外は寒いねぇ~。室内は薪ストーブで暖かいけど!」と返事。

妻は立ち上がって温度計を操作する私を見て「外の温度はすぐわからないの?」と疑問に思った様子。

私は「室内か室外のどちらかの温度しか表示できないんだよね。ボタンで切り替えて温度を確認するタイプなんだよ。湿度なんて要らないから室内外の温度並べて欲しいよね。ハハハッ」っと室内外の温度がわかることだけで大満足していました。

続けて、「いろいろ温度計を調べてみたけど、時計表示が大きくて、室内外の温度がわかる温度計はこれが一番良さそうだったんだよね。大抵の温度計は時計表示が小さくてさ。」っと良いもん見つけてきただろう的に私はドヤ顔で妻に言ったもんでした。


それが、数日前。
妻からiPhoneに「コレ買っとく?」とメッセージが届きました。
私は「ん?なんか良いものを見付けたのか?」っと送られてきたURLをクリック。



なんと!時計と室内、室外の温度が並ぶ私の理想の温度計がそこにはあるじゃないですか!!
室外の温度センサーは設置場所を選ばないワイヤレスタイプ。
しかも時計は電波時計??
ネットを検索しまくって探し続けた私の前には現れることの無かった室内外温度計がそこにいます。

妻はそれを”会社の駐車場に少し早く到着したのでいつもの出社時間までの時間潰しの間”に見つけてきたのです。
しかも、「通常価格は8400円なんだけど、時間限定のセールがあるからこれを3000円で買うこと出来るけど、どうする?色は白と黒があるけど、白でよいかな?」とトドメのメッセージが添えられています。
驚くべきCIA並みの情報収集力です。

私は一言「買っておいてください。」と返事をするのが精一杯でした。


その数日後、ブツは届きました。
見ると時計、室外温度、室内温度とわかりやすく必要な数字だけが並んでいます。
箱を空けて電池を入れながら温度計をチェックしますが「いいねぇ~!」が自然と連呼されます。



デザインもシンプルなスクウェアなデザインです。
本体はテーブル置きですが、外気温センサーなどのコードがないので置き場所は自由です。



今後はこの室内外温度計に頑張ってもらおうと思います。



このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。
マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手
バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。
モスキートランタン購入。
ソロキャン用にクーラーボックス新調。
バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。 (2023-01-06 06:15)
 マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手 (2022-01-14 06:45)
 バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。 (2020-10-20 18:11)
 モスキートランタン購入。 (2020-06-26 06:06)
 ソロキャン用にクーラーボックス新調。 (2020-06-20 15:06)
 バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。 (2020-06-15 20:04)

この記事へのコメント
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

すごいオシャレなやつですね。
おまけな安く買えて、
お買い物上手です。

コードがないのもいいですね〜。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月28日 07:19
なぜ僕の分がないのか不思議です(笑)

奥さん、僕と結婚してください♫


じゃなかった、今度僕の分もお願いします(≧∇≦)


買おう買おうと思いつつ、結局買わずに春を迎えましたとさ(>人<;)




今度の冬には用意しますねー
Posted by えいじ88 at 2014年02月28日 07:28
へぇ~。ワイヤレスなのはなかなかいいですね。しかもシンプルで!
私のは室内外両方温度はでるんですが、屋外へ出すセンサーのコードが切れっちゃって先日新しいの買足しました。
それにしても定価は凄い金額ですね~。
Posted by ZABUZABU at 2014年02月28日 07:34
◆naru1970さん

おはようございます。

シンプルな直線的デザインでかなり良さそうです。
今後のOLDスタイルにもギリギリ溶け込んでくれるのではないかと思います。

なんと言っても時計、室内温度、室外温度が一目でわかるのが最高です。
設置場所も制限がないのですが、キャンプ場に子機を忘れてこない様にしなきゃです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 08:11
◆えいじ88さん

なぜえいじ88さんが妻でなく私に求婚しないのかが理解できません。
私じゃダメですか?(爆)

やっぱ、薪スト使ってると温度差知りたいですよね。
使わなくなった温度計をウチのブログの10万PVのカウプレにしますので、是非応募してください。
毎日何回もアクセスしてF5更新を無心に繰り返してくれていたたら、カウプレ開催がちょっと早くなると思います。
( ̄▽ ̄)b
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 08:11
◆ZABUさん

ワイヤレスでシンプルで、電波時計らしいです。
なかなかのスペックですよね。
その分定価も高めなのかもですね。

一番の心配は子機のサイト置き忘れです。
何処に子機を置いて外気温をチェックするかよく考えなければなりません。
(⌒-⌒; )
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 08:12
おはようございます^^

どこでも置けるって、便利な物が売っているものですね~
アラームも付いている様ですので、目覚ましとして枕元にも置けますね^^
さすが奥さん^^
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2014年02月28日 08:18
◆風来坊主さん

そうなんですよ。
便利なものがありますよね。
今はなんでも思いつく物は売られているのかもしれませんね。
探し出せないだけだったり、価格が合わないだけなだけで・・・。

目覚まし機能やバックライト機能もあって、置時計としても十分なものになっている様です。
電池も1年は持つみたいなので、十分なものかと思います。
早く使ってみたい♪
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 08:25
おはようございます。

奥様がキャンプに協力的ってホントいいですね!

それにまさかの破格値・・・。

8400円が3000円ってすご過ぎる割引!!!

オサレでいて便利アイテムをお安くゲットできるとは羨ましい~

当分奥様に頭が上がりませんなw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年02月28日 08:58
◆ぱぱボーダーさん

”家族で楽しむ”を大前提としてのキャンプですので、妻もキャンプ関係には協力的です。

何か買うにも「家族で楽しむキャンプのためなんだから」とか「子供達と家族揃って遊べる時間は限られているんだぜ!」っと言うと、なんとか切り抜けられたりします。
そんなもん無くても家族でキャンプは楽しめるのですが、そこは勢いで・・・ね。

妻からすると「あんた何処見て探してたの!?」って感じでしょうか。
探し物が見つからないときは妻に相談してみようと思います。
(^◇^;)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 09:13
おはようございます。


コレ良いですね。
配線があると子供たちに引っ掛けられたりするのも怖いですしね~。

我が嫁に内外計れるタイプの温度計欲しいって言ったら
「IKEAのヤツが二個あるやん」って返されました。


確かにそうなんだけど・・・(哀
Posted by kazto76kazto76 at 2014年02月28日 09:52
◆kazto76さん

おはようございます。

配線あると踏まれないとか気にしちゃいますもんね。
完全ワイヤレスなので設置は楽そうです。

奥様への返答は「外のは防水じゃないと壊れちゃうよ。」でどうでしょう?
この温度計の子機は防水仕様となっていて雨も気にしなくて良いものとなっていますよ。

今回はなかなか良いものを手にできた様です。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 10:10
おはようございます。

なんと、ワイヤレスとは凄いですね!!!

うちの家内なんか、こういうの見つけても絶対に買おうと言わないですから、いい奥様で良かったですね(^^)

これで隣のテントの温度をこっそり測ったりできますね・・・って意味ないですけどw
Posted by ピノピノ at 2014年02月28日 10:39
◆ピノさん

おはようございます。

最近はうちの奥さんもキャンプが楽しい様でいろいろと協力的になってくれています。
更に楽しめる様、更に快適になる様に手を尽くさないと・・・♪

ワイヤレスですから、となりのテントの温度もモニターできますね。
おもしろい用途も何かありそうですよね。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 11:01
ワイヤレスまであるんですか!!
配線が無いのはすごくいいですね~

子供が足を引っかけたり、酔っ払って自分が転んだりする心配が減りますね^^
温度計かったばかりなのに、欲しくなりました・・・・・
Posted by wa kawa ka at 2014年02月28日 13:07
◆wa kaさん

今回は室内外の温度を同時に表示できて、時計も見やすく、子機はワイヤレス、しかもデザインはシンプルという事無しのものと出会えました。
あとは故障もなく使い続けられる事を期待するばかりです♪

こうやって同じ様なものがいくつも増えていくんですよね。
(^◇^;)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 13:16
こんちわー

あれ・・・コメントが反映されてない(泣

ワイヤレスとは優れものですね

しかも超お得な買い物!

奥様お手柄というか協力的で素敵な奥様ですね♪

ってかえいじ88さん求婚してるしΣ(゚д゚lll)

きつく叱っておきます!

と思ったら

F-15さんもノリノリだしΣ(゚д゚lll)

新しい世界を見ましたw

実際の使用レポもお願いしますね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年02月28日 13:34
◆海パパさん

こんにちは。

妻が文句なしの一品を安く買ってきてくれたのです。
嬉しいやら、面目無いやら・・・。
キャンプを重ねるにつれて妻もノリノリになってきております。

温度計の使用レポも寒さがあるうちに出来たらと思っております。

>新しい世界を見ましたw

いや、ちがうんですよ。
私は至って普通のサラリーマンなんです。
ジャパニーズサラリーマンは他人に合わせることが上手なんですよ。

なので、本心ではないんですよ。
えいじ88さんと海パパさんの関係を邪魔しちゃ悪いので、自ら身を引きますのでご安心ください♪
( ̄▽ ̄)b
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 13:42
こんにちはぁ~。

うひゃひゃひゃ。
奥様が見付けて来るって・・・すごいw
うちの嫁様は私にまかせっきりで
そんな事はして下さいませんよ(--;


これで内外の温度も時間も判り易くなりましたねぇ。
Posted by rapirapi at 2014年02月28日 14:44
◆rapiさん

こんにちわっ!

そうなんです。
うちの奥さんが突然見つけて来たんです。
時折なんか良い物見つけてくるので侮れません。
まぁ、ビギナーズラックみたいなもんでしょうか♪

これで室内外の温度が把握しやすくなりますが、早くしないと内外の温度差無くなっちゃいますよね。
来週は寒さが戻るらしいので、来週末をターゲットにキャンプの予定でも作ろうかと思っています。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 16:18
こんばんは!

ワイヤレスは、やっぱり高いなぁー!
って、思ったら3000円⁈
奥様のお手柄ですね(^^)

F-15さんなら皮膚の感じで分かるのでわ?(笑)

僕は、空気が読めないので……(^^;;
Posted by コジコジコジコジ at 2014年02月28日 21:39
◆コジコジさん

3000円ならお買い得でしょ!?
ワイヤレスで時計が温度計でワクワクです♪

空気読みまくりですが、幕外の外までは空気読めませんからね。
コジコジさんもしっかり空気読んでそうですよ。
(^^)b
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 22:07
こんばんは〜

↑空気よめない・・・
笑ってしまった!!
読んでくださってますよ。

ワイヤレス!
これは、何にしてもありがたいですねっ。
私も、室内外の気温の差を知りたくて買おうとしたんですが、
未だに買ってません。。。

いい物を見付けて連絡してくれた奥様♪
とっても可愛いですねっ(〃▽〃)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月28日 22:08
◆よんピースさん

こんばんは!

コジコジさんもしっかり空気読んでますよね♪
とても気遣いのできる、違いのわかる男だと思ってます。

そう!ワイヤレス!!
設置場所は30mぐらいなら問題ないみたいですから、自由度は高そうです。
冬は温度って結構気になりますよね。

よんピースさんも良い温度計が見つかるとよいですね。
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月28日 22:29
こんばんは~。

いやぁー、奥様に一本取られちゃいましたね。(笑)

実は自分も、室内外温度計、F-15さんと同じで買い替えたクチなんです。(^^);

やっぱり並べて表示できるタイプが便利なんですよね。♪


次回はF-15さんが良い幕を見付けて、嫁さんのiPhoneに「コレ買っとく?」と仕返しのメッセージを入れましょう!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月01日 04:10
◆TORI PAPAさん

「これ買っとく?倍返し」は良いですね!
多分別の意味で倍々返しされそうですが。
(^◇^;)

温度計とか環境装備はなにかと大事ですよね!
Posted by F-15F-15 at 2014年03月01日 09:48
おはようございます。
奥様すごい!
デザインもシンプルで素敵です。
キャンプ中はやっぱり気温とか把握するのは必要なんですね。
Posted by micarinmicarin at 2014年03月01日 11:46
◆micarinさん

今回は妻が大活躍です。
キャンプに協力的だというのも嬉しいですし、良いものが手に入ったのも嬉しかったです。

寒い時期は温度って気になりますよね。
わかったからと何がどうなるわけでもないのですが。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月01日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
室内外温度計。2
    コメント(28)