ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月02日

ペプシのディスペンサー。

雑貨屋さんに行った先日、妻が見つけた"コーラディスペンサー"なるものを買いました。



ホーローの大型の鍋に蛇口が付いている、ジャグみたいなものです。


妻と雑貨屋に入り、それぞれ雑貨を見て回っていました。
すると妻から声がかかりました。
「これ良くない?キャンプで使えそうじゃん??」
っと見つけてきたのは古いペプシのロゴが入ったディスペンサー。

7500円の値札が付いていましたが、赤線が引っ張ってありました。
この価格よりは下がる様でした。




私的にはキャンプ用にはお気に入りのコールマンのスチベルジャグもあるし、7500円が安くなっても5千円程度だろうし、用途もはっきりと見い出せないから要らないかなっと思っていました。
しかし、妻はこのディスペンサーが気に入ったみたいで、「キャンプで使わなくても、家に飾るだけでもいいじゃん?」っとまだ食いついています。
ついには「店員さんに値段聞いてみる!」っと店員さんを呼びに行く始末。

店員さんもその場で値段はわからず、事務所に値段の確認に持って行きました。
帰ってきた店員さんは「2000円でどうですか?」と2000円の値札を貼って持ってきました。

7500円強が2000円となれば話は変わります。
私も「買ってもいいんじゃない?」っと急に乗り気に。
「OLDなキャンプスタイルになったら出番があるかもしれないしね!」なんて言っちゃったりもしてました。



って事でペプシのホーローディスペンサーをウチに連れて帰りました。
コールマンのジャグより一回り大きい感じです。

今後の出番を待ちます。



このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。
マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手
バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。
モスキートランタン購入。
ソロキャン用にクーラーボックス新調。
バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。 (2023-01-06 06:15)
 マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手 (2022-01-14 06:45)
 バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。 (2020-10-20 18:11)
 モスキートランタン購入。 (2020-06-26 06:06)
 ソロキャン用にクーラーボックス新調。 (2020-06-20 15:06)
 バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。 (2020-06-15 20:04)

この記事へのコメント
フフフッ。
ちゃくちゃくと水面下でOLD STYLEに突き進んでいますね~。

それにしてもまたいいの見つけましたね。

もぉ~、エフちゃん買い物上手なんだからっ。
Posted by ZABUZABU at 2014年04月02日 07:01
素敵な逸品を見つけましたね。
キャンプに連れて行ったら注目されますよ〜。(ロゴがいい!)
もちろん自宅でもいいですね!
Posted by ゆみよしゆみよし at 2014年04月02日 07:12
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいい(^。^)
いいですね〜。
2000円なら買っちゃいますね〜。

飾って置くだけでも絵に
なりそうですよ。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年04月02日 07:14
アメリカンなデザインが

グーーーーーー(≧∇≦)

存在感あるっすねー♫

子供用のラムネなんかぶっかき氷に突き刺して置いておくなんて
いかがでしょうか♫
Posted by えいじ88 at 2014年04月02日 07:34
◆ZABUさん

フフフッ。
ちゃくちゃくとキャラが出来上がってきてますね!
最初のお堅いキャラより断然よいですよ♪

これの出番がいつ来るかわかりませんが、使えそうなヤツです!
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月02日 08:20
◆ゆみよしさん

OLDなペプシロゴが雰囲気ありますよね。
このロゴの雑貨で探すと結構あるみたいですね。

キャンプの時にサイトのワンポイントで使ってみるのも面白そうだと思ってます。
(^∇^)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月02日 08:20
◆naru1970さん

なかなかお買い得な買い物でした。
今ジャグと比べると容量も格段にUPとなりそうです。

今後雰囲気をOLDにする役目を与えようかと思います。
夏ぐらいにはデビューさせたいですね。
(^ω^)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月02日 08:21
◆えいじ88さん

車もコールマンもアメリカンですから、アメリカンで逝かないとですね!

このディスペンサーはサイズもデカいので存在感あります。
テントの横にでも置いたらかっこよさそうです♪

氷いれてドリンクおくなら・・・やっぱコーラでしょ。
ペプシなのにコーラの瓶を突き刺してやろうかと思いますぜ。
しかも、私用に♪
( ̄^ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月02日 08:21
こんにちわ

コレは確かに悩ましい逸品ですねぇ(笑
2,000円なら買いでしょう。

ジャグの代わりにするのが良さそうです。

コレを使ったサイトコーディネート、楽しみにしてます♪
Posted by a-garagea-garage at 2014年04月02日 09:40
おはようございます。

これ、いいですね!
見たの初めてです。

元の値段がそんなに高いのに、2千円と言われるとものすごく得した気分にもなれていいですね!
Posted by ピノピノ at 2014年04月02日 10:33
◆a-garageさん

そうなんです。
7~5千円だったらなくても良いかなっておもったのですが、2千円なら買ってよいですよね。
一応ちゃんとした琺瑯なのでモノはしっかりしていそうです。
蛇口が簡易なのがちょっと残念ですが。

今後のスタイル変更は着実に進んでいます。
ビシッと決まるまでは時間がかかりそうです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月02日 11:08
◆ピノさん

おはようございます。

なかなか雰囲気ある一品ですよね。
琺瑯の大型ジャグが2千円ならお得感ありますよね♪

目指しているOLDなスタイルに寄与してくれることと思います。
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月02日 11:09
こんちはー

どひーっ

超かっこいい

F-15さんがすごいのか・・・
奥様がすごいのか・・・

奥様だろうなやっぱりww

私もえいじ88さんと同じ使い方イメージしてました

あえてのコカコーラでww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年04月02日 16:19
こんにちは~(⌒‐⌒)

オシャレですね♪
フタも大きくていろいろ
使えそうじゃないですか~
しかも2000円…
奥様凄いッス(><)ノ
Posted by take54stake54s at 2014年04月02日 16:51
◆海パパさん

ありがとうございます。

全く最初はスルーしていた私です。
値段でガラッと変わる私です。
すごいでしょ!

せっかく手にしたアイテムなのでしっかり活用してやろうと思いますよ。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月02日 18:02
◆take54sさん

ジャグとしても、容器としても使えそうです。
良い買い物した様です。

うーん、私もこれに負けない買い物をしなくては!
っと、違う方向への決意をした今日この頃です。
(⌒▽⌒)b
Posted by F-15F-15 at 2014年04月02日 18:05
カッチョエェ!

2000円なら即買いですね!
実践投入がしてくださーいo(^▽^)o
Posted by いっけいっけ at 2014年04月02日 20:59
◆いっけさん

ありがとうございます。
良い物を見つけた様です。

2千円なら気軽に使えますしね!
またサイトレポできたらと思います。
(^O^)/
Posted by F-15F-15 at 2014年04月03日 06:19
こんにちは。

コレ、面白いですねぇ。
しかも2000円なら
お得じゃないですか?

出番が待ち遠しいですねぇ。
面白い絵が撮れそうです(*´ω`*)
Posted by rapirapi at 2014年04月03日 17:24
◆rapiさん

おはようございます。

売値7千円オーバーのものが2千円ですし、傷物というわけでもないのでお得な買い物ができました。
今後はこれの持つ雰囲気を活かした使い方をしなきゃですね。

OLDスタイルへの移行で色々と手を出していますが、バラバラにならない様に注意しなきゃです。
(^O^)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月04日 06:49
カッコいいですねー。
ホーローって所と、色が素敵。

やっぱり中にはコーラをジャバジャバ入れて、コック捻るとコーラがジャー。イイですね♪
(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted by kenfourkenfour at 2014年04月18日 13:16
◆kenfourさん

こんにちは。

なかなか良いものがお得に買うことができました。
コーラーで中を満たしてもみたいですが、相当な量が必要でしょうから・・・グルキャン向けでしょうか。

実際にできたらインパクトありそうですよね!
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年04月18日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペプシのディスペンサー。
    コメント(22)