ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月04日

2014年9、10泊目。

2014年のGWも伊勢志摩エバーグレイズに行って来ました。



伊勢志摩エバーグレイズを初めて利用したのは昨年のGWでした。
ちょうど1年が経ちました。


アーリーチェックインの前日予約が出来たので9時過ぎに到着しました。
ヒッチキャリアに載せた荷物も無事に到着です。



とても良い天気で、気なる風も穏やか。
楽しみにしていたキャンプへの期待も高まります。

チェックインで今回で15泊を迎えたので記念品を頂きました。



コールマンのキーリングです。
チェックインが済むとサイトの設営。



今回はテントやタープなど、初めてデビューのモノが多かったです。
試し張りはしたけど、テントやタープも宿泊キャンプでは初めて。
試し張りのお陰で設営も順調でタープとテントの位置関係もばっちりでした。

ちょっと古い感じのキャンプの雰囲気を楽しめました。



テント内のサイドボードはアルミコンテナ3個を並べ、布を掛けて作りました。



買い足したオンウェイのチェアも2脚並びました。



キャンバス生地に張り替えたベンチチェアもしっかり仕事をしてくれました。



今回のキャンプではタープの外にキッチンを作ってみました。
今回はカセットガスのヒーターも稼働させなかったので、珍しくカセットガスを1本も使わないキャンプとなりました。



ヘビー級のタープを張りますのでペグとロープも新調しました。



ハンモックも久々に持ち出しました。
木漏れ日の下でゆらゆらする時間は心地よいです。



200Aも十分すぎる明るさでした。



コットンタープが白いせいなのか、200Aとノーススターが頑張ってるおかげなのかサイトはとても明るかった。
LEDランタンなども持って行ってたけど、点灯することはありませんでした。

道具達の紹介ばかりとなりましたが、キャンプも家族全員で楽しみましたよ。



イベントやビンゴだけでなく、車を見て話しかけてくれたアメ車乗りファミリーや、子ども達と仲良くしてくれたお隣さんとの交流。





せっかく仲良くなったのにすぐにお別れとなり寂しい気もしますが、まだ何処かでの再会を楽しみにしたいと思います。



このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます。

F-15さんの新しくなったキャンプ用品を紹介したいのが
伝わってきますね。

ノーススターと200Aがあれば十分に明るいでしょうね。

そう言えば、私のノーススターはまったく動いてません(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年05月05日 08:39
おはようございます。
さすが、絵になりますね〜。天気にも風にも恵まれて良かったですね。
羨ましい!!子供達も楽しそう(o^^o)
Posted by micarinmicarin at 2014年05月05日 09:17
◆NYゆなぱぱさん

こんにちは。

今回はオールドなスタイル一発目のキャンプですから、道具の総入れ替えに近い感じになりました♪
これから自分なりのサイトを作り上げていけたらと思ってます。

ノーススターは簡単で大光量ですから使い勝手は最高ですね!
Posted by F-15F-15 at 2014年05月05日 15:07
◆micarinさん

こんにちは。

なかなかオールドは雰囲気が出てきたかなっと思ってます。
まだまだ気になるところはありますが、家族でキャンプを楽しみながら辿り着けたらよいなっと思っております。
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月05日 15:09
こんばんは!

メッチャお子さん達楽しそうですね*\(^o^)/*

キャンプ用品も総入れ替えで
理想に近い感じになったのでわ?

また、時間がある時に
紹介をお願いしますV(^_^)V
Posted by コジコジコジコジ at 2014年05月05日 21:50
おはようございます!

車、テント、タープ、ファニチャーとOLDなスタイル、
かなりしっくり来てますね〜!
ハンモックと200Aもぴったりですね(^^)
目指すスタイルがはっきりしてるって憧れます。

エバグレ、やっぱり楽しそうですね。
また行ってみたいな〜。
Posted by AmeAme at 2014年05月06日 07:36
おはようございます

整理整頓されてて落ち着ける環境ですね (^^)
テント内の色使いが素敵です!

子供が楽しそうだと、またすぐにキャンプしたくなりますよね ^^
Posted by ビビービビー at 2014年05月06日 08:59
こんちは。

なかなかきまってるじゃないですか~。

練習したかいがあったってもんですね!

それにしてもテントサイトの雰囲気といい、最後の写真の車といい、違う時代に紛れ込んじゃったみたいですね。
Posted by ZABUZABU at 2014年05月06日 09:07
◆コジコジさん

こんにちは。

家族全員でキャンプを楽しんできました。
テントやタープが一新されたので気分も新たに楽しめました。
心配していた風も穏やかでした♪

今月はもう1回キャンプの予定があるので楽しんで来ようとおもいます♪
(^^)b
Posted by F-15F-15 at 2014年05月06日 17:06
◆Ameさん

こんにちは。

OLDなスタイルを目指すということで逆に遠回りせずに雰囲気が出せてきたように思います。

エバグレは環境が良いですから、安心して楽しめますね!
次のエバグレは予約を入れている7月、8月ですが、今から楽しみです。

いつか現地で遭遇できるかもですね!
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月06日 17:09
◆ビビーさん

こんにちは。

サイトはリラックスできるように多少は片付けするように気を使っていますが、あまり神経質になりすぎても本末転倒ですので、ほどほどに気を使おうとおもってます。

今日もデイキャンプに行ってきましたが、子供達は外遊びが好きみたいです。
はやく次のキャンプの日が来て欲しいですね。
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月06日 17:11
◆ZABUさん

こんにちは。

なかなか雰囲気出てきたでしょ!?
これから少しずつキャンプを家族で楽しみつつ完成度を上げていきたいと思います。

当面はこの道具達とキャンプを重ねて行くことになりそうです♪
(・ω<)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月06日 17:13
こんばんは^^

オールドスタイルな素敵なサイトですね♪
アメリカンな雰囲気のキャンプ場とまたまたぴったりで(^○^)

アルミコンテナでサイドボードもいいアイデアだと思いました。

お子さんたちも楽しそう♪♪
Posted by hattonhatton at 2014年05月06日 19:24
◆hattonさん

こんばんは。

目指しているOLDなスタイルに少し近づけた感じです。
風や雨を経験していないのでどうなるか不安要素はありますが、存分に楽しんでいこうと思います♪

サイトボードも良いサイズのものがコンテナで作れてよかったです。
テーブルを別で用意しようかと思っていたので荷物低減にもなりました♪
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月06日 20:01
OLDスタイル、ステキですね〜!
車とも合ってるし、タープも、こういう張り方もあるんですね^-^
サイトを見てるだけで気分が上がりますね♪

オンウェイの椅子も羨ましぃ。
薪ストの前でその椅子で眠りたい。笑
背もたれあって、ゆったり出来る物が欲しくなります。

お子さんたちも、ホント楽しそう♪
今月あともう一度ですか?いいなー!いいなー!
Have fun☆
Posted by minieminie at 2014年05月07日 07:45
◆minieさん

おはようございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
タープはオールドテントを濡らしたくないので過保護張りしております。
飾り付けなどもしても楽しい雰囲気を狙ってみました。

ONWAYのチェアもオススメですよ。
OLDな雰囲気からすると木製のチェアが良いのかもしれませんが、楽しく快適なキャンプにするにはすわり心地の良いチェアも大事ですからね♪

今月は私のキャンプの師匠達とのキャンプが控えています。
頑張らなきゃです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月07日 10:27
すごいですね!
統一感というかいろいろあるのに綺麗に纏まっててすばらしいです。
いろいろと頑張ってるその結果がみんなの笑顔なんでしょうね。
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2014年05月07日 15:49
◆ おたま@naturumさん

ありがとうございます。

できる範囲ですが頑張った甲斐があるというものです。
まだまだ気になるところはありますので少しずつお気に入りの道具を揃えていけたらと思っております♪
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月07日 19:18
見逃してましたT^Tごめんよー!


ついにこのサイトレイアウトで実践投入っすね♫

サイコーにかっけーっす(≧∇≦)

200Aもいいし、ジャグもオールド。

コットンタープもしっかり張られていて、
何から何までこだわってるねー(≧∇≦)



オアシスの寝床も、快適だったんでしょー♫
Posted by えいじ88 at 2014年05月08日 09:31
◆えいじ88さん

見逃してたの!?
趣向が合わずにスルーされたのかと思ったさ。
(。-_-。)

って、ほんと楽しいサイトになったよ。

チェアに座ってゆっくりするより、サイトの外から自分のサイトを眺めたくなっちゃうから周りから見たら不審者だよね。

天気もよくて最高のキャンプだったよ。
朝霧のグルキャンも超最高だったみたいだね!!
*\(^o^)/*
Posted by F-15F-15 at 2014年05月08日 09:55
こんにちは~
お洒落感がすごいですね!!!
うちの妻がF-15さんのテントをみたら、我が家もこんな雰囲気にしたい!
って間違いなく言います^^

いつになったら配置やら、アイテムがきっちりまとまるのでしょうか・・・・
頑張って回数を重ねるしかないですね^^

憧れます!!
Posted by wa kawa ka at 2014年05月10日 15:02
◆wa kaさん

こんばんは!

ここ最近でサイトの雰囲気ががらっと変わりました。
まだ試行錯誤中ですが、だいぶ見えてきた感じはします。

これからオールドな雰囲気を楽しむためにいろいろと頑張らなきゃです。
お互い自分のスタイルを確立しちゃいましょう!
(^^)b
Posted by F-15F-15 at 2014年05月10日 23:42
はじめまして!
キャプテンスタッグのベンチ張り替えを調べていてこちらにお邪魔した!
オールドな雰囲気、最高ですね!
我が家も、オールド…というより昭和なキャンプを楽しんでいます。
親の代から譲り受けた鉄骨テントがすごくお気に入りなのですが、
どうやって配置すれば快適に過ごせるのか…
F−15さんの配置や、おしゃれなサイトの雰囲気に小道具。
すごく参考になりました!
またちょくちょく遊びに来ますね♪
Posted by おかん at 2014年05月15日 10:33
◆おかんさん

はじめまして。

ご丁寧なコメントありがとうございます。

今は古いアメリカンな雰囲気を楽しむようなスタイルを取り入れて行こうと思っていますが、理解頂きうれしい次第です。
親から引き継いだテントでキャンプを楽しむっていうのもロマンですね。

張り替えなど参考になるものがあった様で私もうれしく思います。
今後ともよろしくお願いします。
(*^o^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月15日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年9、10泊目。
    コメント(24)