ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月28日

2014年24泊目 合同キャンプ。

10/25-26で今年 23 24泊目のキャンプをしました。



今回は今年2月にエバーグレイズでお隣さんになった事が縁で仲良くさせてもらっているコジコジさんファミリーとの合同キャンプです。


当日は子供の授業参加日に当たってしまい、午前中は小学校。
私は授業参観が終わるとサイトの設営にキャンプ場へ向かいました。
妻は子供を学校が終わり次第連れて合流です。

使い慣れたキャンプ場ですが、最近は利用客が多く場所を確保するのも大変。
今回は先に到着していたコジコジさんが場所を確保してくれていたので良い場所にテントを張ることができました。



ファミリーキャンプと言えばOASISのDX2が我が家の定番になりました。
このテントは屋根が特徴的。
できる事ならタープ無しで張って立ち姿を楽しみたいテントです。
今回は雨の心配も強い日差しを遮る必要もなかったので青空リビングでタープ無しで設営しました。




ご一緒したコジコジさんはコールマンの現行の最先端幕、コクーンでサイト作り。
ちょっとしたアクシデントがありましたが、迫力の幕でした。
室内空間も広く、悪天候でもストレスなくキャンプができるテントですね。


夕食は両家のパパが準備。
子供とママ達はゆっくり食事ができあがるのを待ちます。



暗くなってランタンの灯りが良い感じになってきたころ、夕食のスタートです。
いつもと違う感じに子供達も笑い声が絶えません。
暗い中、懐中電灯を持って遊びに出かけた子供達、普段なら暗くなったら外遊びなんてできないのでこういう機会はここぞとばかりに遊びまわっています。

夜が明けると子供達は全力で遊び始めます。
朝食を作りお腹を満たすと子供達はいろんなところで遊んでます。
他のグループの子供とも一緒に遊んでたり。



お昼ご飯を簡単に済ませたら片づけして解散。



あっと言う間の1泊2日でした。


このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます。

OASISはやっぱりかっこいいですね~。
オールドスタイル。
私もこんな感じにしたいですね。

ファミのみもいいですが、
お友達がいると子供たちは楽しいですよね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月28日 08:43
おはようございます。

もう今年23泊目ですか!

OASISのDX2、やっぱりかっこいいですね(^_-)-☆
車からテント、そしてクーラーボックスをはじめキャンプ用品にまでこだわりが感じられます。
Posted by ピノピノ at 2014年10月28日 09:44
◆naru1970さん

おはようございます。

OASIS愛好家としてはうれしい言葉です。
独特の形で、コールマンのテントの中で一番”優雅な”テントではないかと思っています。
これからコールマンからもオアシス”ミニ”が発売されてオールドスタイルがテーマなアイテムもリリースされる様です。
一緒にオールドスタイルを楽しみましょう。

子供達もお友達がいると、ほんといつも以上に楽しく遊べていました。
次回の合同キャンプが楽しみです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年10月28日 10:03
◆ピノさん

おはようございます。

23泊目は誤記でした。
今回のキャンプが今年24泊目でした。
先日のエントリーに23泊目あるし、24泊目中まで作ってるのに・・・。

キャンプ用品もお気に入りのものが揃ってきました。
無駄なこだわりとも言われますが、この無駄が良いんですよね♪
( ̄▽ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2014年10月28日 10:04
こんにちわ

やはりDX-IIはデザインがいいなぁ
歴代のOasisはサイドの壁が垂直よりに立ってますが、DX-IIは若干なで肩で、Canvas Cabin Tentみたいな雰囲気もあって素敵♪

コジコジさんって、もしかしたら朝霧でニアミスしてるかな(笑
Posted by a-garagea-garage at 2014年10月28日 10:55
◆a-garageさん

こんにちは。

DX-2のデザインは素晴らしいですよね。
このテントの元の所有者である私の師匠も、このDX-2のデザインを絶賛していました。

108のオアシスも同サイズのファミテンなどに比べると壁に角度はついているんですよね。
そのわずかな傾きで雰囲気というか印象ってガラッと変わりますよね。
更に言うなら同じテントでも写真を撮る位置、向きで雰囲気がかわりますよね。

私はオアシスの斜め前からちょっとしゃがんで撮ったとんがり屋根がキレイに見える絵が好きなんです。
(≧∇≦)

PS.COFとショップの合同イベントでコジコジさんともニアミスしていると思われます。
Posted by F-15F-15 at 2014年10月28日 11:41
こんにちは。

24泊目はすごいですね!

オールドなコールマンも気になります…
グリーンとピンクが明るくてカワイイです(欲しい!)

子供達も仲良く遊んで良い思い出になりますね〜

うちも早く行きたいっ(≧∇≦)
Posted by manarinmanarin at 2014年10月28日 12:03
同じメーカーの新旧テントが揃い踏みなんて!
なんか車と同じで面白いですねー。
Posted by ZABUZABU at 2014年10月28日 12:20
こんにちは!

先日はありがとうございました*\(^o^)/*

Fさんのサイトには、僕を始め嫁さんも圧巻でした(笑)
最近は、夜にしか見た事が無かったので
明るい時に見れて圧倒されました(^_^)v

次回は薪ストを教えて下さいね(^^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年10月28日 13:04
◆manarinさん

こんにちは。

今年は予約分を足すと30泊は確実に超えそうな勢いです。

オールドコールマンも面白い魅力的なテント多いですよね。
仏蘭西から亜米利加に目を向けてみると定期的に出てきますので是非手を出してみてください。

今の幕たちに更にコールマンが加わったらスゴイ事になりそうですね。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年10月28日 13:28
◆ZABUさん

こんにちは。

ウチは車も幕も旧ばかり。
最新の国産なんてもう夢の車です。
レーダーやビームが出るんですよね!?

でも、ZABUさんの面白さにはちっとも及びませんよね!
(^ν^)
Posted by F-15F-15 at 2014年10月28日 13:29
◆コジコジさん

こんにちは。

先日はこちらこそありがとうございました。
遊んで食べてしゃべって楽しい時間でしたね。

古い幕が並ぶと更に圧巻ですよ。
いつか古いコットン幕を並べましょう!

また合同キャンプやりましょうね♪
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by F-15F-15 at 2014年10月28日 13:29
こんにちは!

OASISDX2最高ですねぇ!!

屋根の形も良いですが、入り口の庇に、サイドの庇も最高です!!

こだわりがあって羨ましいです!!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年10月28日 14:40
こんちはー

たぶん知り合いが日曜日に隣でデイしてたと思いますw

夜のコジコジちゃんの写真がオラフに見えて仕方ありませんw

早いとこ彼をオールドコールマン沼に沈めてあげてくださいww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月28日 16:35
◆姫路の山本ちゃんさん

こんにちは。

お褒めの言葉ありがとうございます。

今はフィールドで見かける事のないこのDX2。
大事に使っていこうと思います。

これからコールマンからもオアシスが発売されます。
来年は「オアシス」が更に認知されると良いなと思ってたりします。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年10月28日 16:39
◆海パパさん

こんにちは。

お知り合いとはアヤッペさんですよね?
お声掛け頂いて挨拶させてもらいました。
翌週の海パパ団の決起集会が有るんですよね!?

コジコジさんはもう凄い態勢で沼を覗き込んでますから、ドポンと沈むのも時間の問題です。
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by F-15F-15 at 2014年10月28日 17:38
こんばんは~

F-15さんのオアシス、カッコいいです~♪
うちもDX2に似たやつをポチろうとして海外オクに挑んだんですが、撃沈しました(´・ω・`;)
なので、違うものを現在調整中です~

オールド物は本当にステキですよね(*'ㅂ'*)
いつかF-15さんに会って、色々お話を聞かせて欲しいです♪
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年10月28日 22:41
おはようございまーす!

オールドvs最新・・・・なーんか対照的なサイトですね。(笑)

みなさん楽しそう!♪


このキャンプ場はお近くなんですか?

こんなキャンプ場が近くにあるとイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月29日 06:11
◆ちびママ隊長さん

おはようございます。

オアシスを探しているのですね!
ebayでも定期的に出物はありますので、お気に入りの一品が手に入ると良いですね。

同じオアシスでも年代でデザインや素材が変わってきますので色々調べてみるとおもしろいかもです。
( ̄▽ ̄)b
Posted by F-15F-15 at 2014年10月29日 06:31
◆TORI PAPAさん

おはようございます。

今回は対照的なサイト設営になりましたが、両コールマン共に良い幕だと改めて認識しました。
今の幕もいろいろと考えられて作られていますよね。

このキャンプ場は家から1時間もかからずに到着する場所にあるんです。
使いやすいお気に入りのキャンプ場で、今年はデイも含め10回程度利用させてもらってます。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年10月29日 06:32
こんばんわ★

新旧そろってステキですね~!
子ども達も遊び相手がいると楽しんでくれて良いですよね♪
親も少しはその分時間作れるし( ´艸`)

子供の満足度が
わが家のキャンプ成功率と思ってます(*^^*)
Posted by くぅくぅ at 2014年10月29日 19:40
◆くぅさん

おはようございます。

今回は新旧時代を超えてのコラボとなりました。
パパ達もキャンプ用品を話題に楽しい時間、子供達も新しいお友達と楽しい時間。
大成功のキャンプでした。

そのうち新旧から旧旧の並びになる日もくるかもです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年10月30日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年24泊目 合同キャンプ。
    コメント(22)