ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月07日

週末の予定。3/7更新

この週末の”ささゆりの湯”は最低気温が低過ぎるとキャンプに行くのをあきらめていたけど、天気予報を見ると最低気温に変化が。





土日の天気予報は最低気温が-6度までになったけど、現在は回復傾向で日曜の朝が-2度の予報。

これは何とかなる気温ではないかと思い始める今日この頃。

とりあえず会社から帰ったら車にガソリン入れて、キャンプ用品のパッキングでも始めようかな。
最終判断は明日の天気予報だけど、雨の心配は無さそうだし更に日曜の最低気温が和らげば・・・。


<=ここまで3/6作成分、ここから3/7追記分=>

またもや出発前日に急展開。
子供がまた発熱・・・39度と連絡がありました。
先月も同じような事がありましたが、こればっかりは仕方ありません。

昨日、車はガソリン満タンにして、車の室内には荷物は積み込み済み。
今日は帰宅後にルーフラックに荷物を積んで準備完了の予定でしたが・・・今日は帰ったらゆっくりします。
明日は荷物を車から下ろします。



ちなみに現在の天気予報をチェックしてみたら、日曜の最低気温が-2度から-6度になってます。
こりゃ明日の朝に子供の熱が下がったとしても過酷な環境過ぎて無理ですね。

この週末は家で大人しくします。
(。-_-。)

3月8日追記

朝になって天気予報見てみるとなかなかの寒さ。



こりゃいかなくて正解。
後ろ髪引かれることもないです。

子供も早く元気になってくれたらいいな。



このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(実況中継なう)の記事画像
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
お盆キャンプの天気は!?
週末の天気予報は猛暑!?
この週末の天気が。
久々のソロキャンプに。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ!
同じカテゴリー(実況中継なう)の記事
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)
 お盆キャンプの天気は!? (2019-08-08 07:21)
 週末の天気予報は猛暑!? (2019-08-01 06:06)
 この週末の天気が。 (2018-08-31 07:22)
 久々のソロキャンプに。 (2016-12-03 11:07)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ! (2016-11-12 19:14)

この記事へのコメント
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

雨はなさそうですね。
晴れてれば、大丈夫そう(^○^)

薪スト納めな感じですかね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月06日 17:19
こんにちは。

「何と言う温度だ!」って驚いたら、間違って降水確率見ていましたw

最低気温5度までなら、比較的楽ですよね。
Posted by ピノピノ at 2014年03月06日 17:31
やっぱり適度に寒いほうがキャンプはいいですよね。
寒い週末も今週末までかもしれないので、私もキャンプに行こうかな。
それにしても、前日からキャンプの用意とは気合がはいっていますね〜。
Posted by ZABUZABU at 2014年03月06日 18:18
こんばんは。
今日は寒かったですね〜。
わ!行っちゃうんですか??いっちゃいます??(笑)
Posted by micarinmicarin at 2014年03月06日 19:36
こんばんは!

僕も行って見たかったのですが
冬に電源ナシは
経験がなかったので
大仏キャンプで練習したのですが
天気が良すぎて練習にならなかったです(笑)

ウチも行きたいキャンプ場です
我が家には、まだ無い
薪ストが活躍してくれそう
ですしねV(^_^)V

温泉もあるし(^_^)

今は、無料みたいですが
4月から1000円になるみたいですよ
Posted by コジコジコジコジ at 2014年03月06日 20:25
◆naru1970さん

雨の心配は要らなさそうです。
気になるのは寒さだけっ!

薪ストは3月一杯は連れてまわろうと思います。
せっかくの遊び道具ですから、肌寒いなら4月上旬だって持ち出すかもです♪
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月06日 20:42
◆ピノさん

最低気温10度なら薪スト持ちこまなくて済みそうです♪
問題は就寝中ですよね。

薪ストを夜通し燃やし続ける作戦がまだ実行できてないのでやってみたいところです♪
(^O^)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月06日 20:44
◆ZABUさん

私は心配性なので前日には準備万端でないと安心できないのです♪
忘れ物しちゃったりしますから。

今日もガソリン満タンにして、車内積み込みまで終わらせました。
薪はとりあえず大き目を25kgほど積み込みましたよ。
(^^)b
Posted by F-15F-15 at 2014年03月06日 20:45
◆micarinさん

行っちゃうかもです。
なんか-6度を見たあとに-2度だと、「なんかいけそうな気がするぅ〜!」って感じです。

まだフィールドデビューさせていないアイテム達を使ってやろうかと思います♪
(・∀・)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月06日 20:48
◆コジコジさん

この週末はコジコジさんもささゆりですよね?
肌寒い時期の温泉は最高ですよ。
奥様への良いプレゼントになりますよ。
コジコジさん的には電源無しキャンプの再チャレンジも出来ますしね!?
薪スト無くてもフジカで寒さを乗り越えるキャンプしちゃいましょう♪

うちは寝るときは薪ストの火が落ちても良いように、ユニクロのダウンと暖パン着て寝る作戦です。
ウチは早朝に出発してアーリーチェックイン(?)する予定ですが、コジコジさんは何時インですか??
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月06日 20:52
こんばんはー

なんか明日は雪マークがチラホラでてますね

今週末海家は桃です

ささゆりは温泉が魅力ですが・・・寒い!w

晴れると良いですね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年03月06日 23:51
ささゆり晴れのようでよかったですね。
予報では-2℃だったら、問題なく行けそうですね。

私はよく、ここへ行くと手抜きで温泉は行った後に
食堂で定食と生ビールを飲んでからサイトに戻ってます(笑)

これが楽チンでやめられません。
Posted by NY84NY84 at 2014年03月07日 00:43
◆海パパさん

確かに寒いですよね。
先日までの予報が-6度だったのが-2度になったので感覚がマヒして、「いけそうな気がするぅ~!」となっております。

犬山の桃太郎公園でこの週末はキャンプなのですね。
気になりますが、車をサイトに横付けできないので運搬が気になります。
お互い週末キャンプを楽しみましょう!
(^o^)/
Posted by F-15F-15 at 2014年03月07日 06:33
◆NY84さん

うちでは-2度も結構ギリな感じですが、厚着して寝ればなんとかなるかと思ってます。
薪ストーブにカセットガスのヒーターを併用して乗り切ってやろうと思ってます。

温泉後の食事にビールまでささゆりで済ませば・・・キャンプは遊ぶだけにできますね。
それ良いかも。
今回は食材の買い出しも半分完了しちゃっているので次回の参考にさせて頂きます。
サイト代が安い分、そういう事もできちゃいますね♪
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月07日 06:34
こんにちは!

キャンプ場の気温ってかなり予報よりかけ離れることあるので賢明な選択だと思いますよ!

それに予報通りだと寒暖差が激しすぎてお子さんには辛そう~

でも、天気がいいのは悔やまれますね。。。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月07日 17:29
お子さんは大丈夫ですか?
インフル?

今日、新潟から帰ってきたのですが
新潟の明日の最低気温は-1℃ですから
それより、寒いって事になりますね。
(新潟は温度だけじゃなく吹雪くって問題もありますが)

今回は行かなくて正解だったと思って
来週、楽しんで下さい。
Posted by NY84NY84 at 2014年03月08日 00:30
こんばんは!

天気がいいので、行きたいですが
行きませよ(笑)

土曜日は仕事で、日曜日はやることがあるので・・・・泣

お子さんは、インフルですか?
子供達が楽しめないのなら
行ってもしょうがないですね!
Posted by コジコジコジコジ at 2014年03月08日 00:41
◆ぱぱボーダーさん

明日の朝はかなり冷え込むみたいなので行くなって事で子供が熱がでたのだと思うことにします。
この週末は家でゆっくりしようと思います。
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月08日 09:08
◆NY84さん

お気遣いありがとうございます。

インフルB型らしいです。
一晩たっても熱が下がる様子はありません。

3月の3連休のキャンプも予定いていますので、それを当面の目標にしようかと思います。
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月08日 09:09
◆コジコジさん

この週末はキャンプは無しなのですね。
てっきり冬キャンプを楽しむチャンスと車にテント積み込んでいるかと思っていました。

家族全員で楽しめなければ行ってもしかたないですよね。
次のキャンプを楽しみにこの週末はおとなしくしておきます。
(^O^)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月08日 09:11
おはようございます。
インフルでしたか。辛いのはお子さんですもんね、早く良くなると良いですね。
その分連休のキャンプが楽しみですね^^
お大事に。
Posted by micarinmicarin at 2014年03月08日 09:21
こんにちは。

お子さんの具合、いかがでしょうか?
いまだインフルエンザの流行おさまらないんですね。。。
はやく元気になって欲しいですね。
Posted by AmeAme at 2014年03月08日 15:52
◆micarinさん

子供の病気ですからしかたありませんよね。
この週末は家のことして過ごします。

良い機会と思うことにします。
三連休のエバグレを全力で楽しもうと思います。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月08日 17:05
◆Ameさん

一夜が過ぎても子供の熱は下がらず39度台が続いています。
意識が朦朧としつつもテレビを見て大人しくしています。
早く回復してくれることを祈るばかりです。
(。-_-。)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月08日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の予定。3/7更新
    コメント(24)