ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月27日

Pendleton Chief Joseph Blanket Cardinal。

先日、コールマンの敷物を購入したばかりですが違うタイプのものも手にしました。



ペンドルトンの大判ブランケットです。


前回のキャンプでも寝室エリアの敷物としてペンドルトンのブランケットを使っていましたが、ウール製品に特化した歴史あるメーカーのものなだけあってとても使い心地が良かったです。
サイズは約200×160cmでかなり大きく厚手のウールブランケットです。



敷物として使ったり寝る際の掛けとしても使えます。
イスに座っている時のひざ掛けとしてはこのサイズのモノは大きすぎて使えませんが、寒い時期のキャンプでは大活躍してくれる一品です。

前回のキャンプではブランケットだけではなく、アウターもペンドルトンにしてみました。



表地がウールのダウンベスト(私と妻用)と、ウール地のポンチョ(妻専用)でペンドルトンも楽しんできました。



アウターをテントのフレームに掛けるハンガーもペンドルトンの物を入手して持ち込みました。
これはペンドルトンショップで使われていた店頭展示用のハンガーの様です。

コールマンと同じくペンドルトンも好きなブランドで、好きなブランドのモノは色々と揃えたくなってしまいます。



今回新たに手にしたのはペンドルトンのブランケット。
グリーンを持っていたので、今回買い足したモノは色違いの赤。



何色を買い足すか悩みましたが、赤のブランケットには挿し色で緑が使われていますので2枚揃って使った時にもつながりが出来るかなっと考えて赤をチョイス。

コールマンのイメージカラーも赤と緑ですしね。

新たに手にしたペンドルトンのブランケットも上手に使って寒い時期のキャンプを更に楽しもうと思います。


Fin






このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。
マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手
バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。
モスキートランタン購入。
ソロキャン用にクーラーボックス新調。
バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。 (2023-01-06 06:15)
 マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手 (2022-01-14 06:45)
 バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。 (2020-10-20 18:11)
 モスキートランタン購入。 (2020-06-26 06:06)
 ソロキャン用にクーラーボックス新調。 (2020-06-20 15:06)
 バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。 (2020-06-15 20:04)

この記事へのコメント
おはようございます。

またまたオシャレな製品をゲットなさいましたね!
しかもハンガーまで!

これからもどんどん素敵なサイトになっていくのを、ワクワクしながら拝見させていただきますね。
だって、うちはオシャレ度0ですから、せめて見させていただいて目の保養しないといけませんからwww
Posted by ピノピノ at 2016年01月27日 09:33
こんにちは。

ペンドルトンのブランケット、良いですよね~!

私も以前これを狙っていたんですが、お値段が高めなのでその時はあきらめました( ´д`ll)

でも、F-15の記事を読んでいたら、また物欲が出てきてしまいました!

今度こそ買っちゃおうかな~?
Posted by あつゆきあつゆき at 2016年01月27日 16:09
こんばんは、

ウチもブランケット2〜3枚ぐらいあってもいいかななんてペンドルトンクグったら.........

ビビりました(・_・;2〜3枚どころか1枚すら買えません(´Д` )

こういうの結構するんですね、こういったものは無知ですw

でも気持ちいいんでしょうね(^_^)
Posted by よにやんよにやん at 2016年01月27日 21:46
◆ピノさん

おはようございます。

ウール製品では有名なペンドルトン、ついつい手を出してしまいました。
アウター類もキャンプの時にハンバーに掛ける事が多いですが、今まで針金ハンガーを使っていました。
この時期のアウターだと針金ハンガーでは変形して落ちちゃう事もあってハンガーも探しちゃいました。

オシャレかどうかはそれぞれ感じ方も違うところもあるかと思いますが、ニヤニヤできるものを揃えてニヤニヤしまくろうと思います。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年01月28日 06:32
◆あつゆきさん

おはようございます。

ペンドルトンは大事に使えば一生モノですよね。
少々値は張りますが良い物はずっと良い物ですから満足感はかなり得られると思います。

お手頃価格で出しているショップもありますので、逝っちゃっても良いのではないでしょうか。
寒さも楽しさに変わりますよ。
( ̄▽ ̄)b
Posted by F-15F-15 at 2016年01月28日 06:32
◆よにやんさん

おはようございます。

ペンドルトンも定価はかなりのものですよね。
2~3枚と言っても幕が買えちゃうぐらいの値段になっちゃいますよね。

しかしこのブランケットは普段使いにもできますから、用途は多いですよ。
我が家ではキャンプに使わないときはリビングのソファーに置いてます。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年01月28日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pendleton Chief Joseph Blanket Cardinal。
    コメント(6)