ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月23日

2014年5、6泊目。

3月の3連休は伊勢志摩エバーグレイズで2泊のキャンプです。



今回もリアルタイム更新をしつつ、キャンプレポを書いてみました。


21日 10:15
高速の渋滞にはまりいつもより30分はやく出発したのにも関わらず、いつもより30分遅れで、チエックイン。



思った通り風は強い。
前回よりはちょっとマシかな。


21日 12:00

一通り設営が完了。



今回デビューのアイテムも多く試行錯誤。


21日 13:00

昼食のBBQも終わり新しいアイテムを眺めるひと時。
今回のキッチン周り。



今回デビューは天板がウッドのシュルフ。
キッチンテーブル下のダッチや鍋の置き台のアルミテーブル。


21日 15:00

テントも新しいインナーシートでOLDスタイルのイメトレ。



コットの下に荷物を置けばスッキリです。


21日 15:45

今回デビューのアイテムに先日ブログで紹介したダナーライトもあります。



気が付いたらつま先に蹴り傷。
帰ったら綺麗にしてあげようと思います。


21日 16:00

今日のイベントはイースターエッグ作り。



坂を転がして競争するイベントです。

21日 16:30

今日の夕食の準備。



今日明日に渡って作るビーフシチュー。



ジャガイモと鳥肉のオーブン焼き。
クレイジーソルトだけで味付け。


21日 17:30

日が落ち始めて気温も下がって来てます。



薪ストーブのおかげで幕内は快適。
今回デビューのワイヤレスの温度計も大活躍です。

21日 19:00

夜のイベント、ビンゴ大会です。



子供たちは全部当てる気らしいです。


21日 19:50

ビンゴです。
最後の自転車の回でビンゴになりました。



同時に3人がビンゴになり、自転車は逃しましたがオモチャをゲット!
プラネタリウムになるものみたいです。
家族全員大興奮。


21日 22:00

子供達はテンションの高いまま寝袋に入り就寝タイム。



大人達はお酒飲みながら薪ストーブに当たりつつマッタリタイム。
1日目が終わろうとしています。


21日 22:45

1日目が終わります。



寝る前に今回デビューの室内外温度計を見ました。
外はなかなか寒くなっているようですが、幕内は薪ストーブのおかげで快適です。


22日 6:00

2日目の朝を迎えました。



外の気温は1.5度。



薪ストーブが活躍してくれます。


22日 7:30

朝はエバグレのモーニング。



ゆっくり出来る朝は最高です。
天気も良く楽しい2日目のスタートです。

22日 8:00

モーニングが済み子供達は遊びに出てます。



片付けもないのでリラックスタイム。
メッシュのスクリーンにして足に当たる陽が温かい。

22日 9:00

キッズクラブを楽しみます。



今日はお姉ちゃんバースデーキャンプ。
お祝いしてもらいました。

22日 9:15

二つのバッグに入れて持ち込んだ薪は半分燃やしました。



残り半分は今日の夕暮れから燃やします。

22日 10:00

イースターイベントのたまご探し。



朝からエバグレ楽しんでます!


22日 17:00

今日もイースターエッグイベントに参加しました。



昨日はタマゴを転がすレースで惨敗だったのですが、今日はなんと優勝!

この後は先日と同じくビンゴ大会に参加しましたが、大きなイベントもなく夜を迎えました。

23日 5:30

前の日より冷え込んだ朝を迎えました。



外の気温は-2度、幕内も薪ストの薪が燃え尽き冷蔵庫並みの気温。



外のウッドテーブルは凍ってました。


23日 7:30

モーニングサービスは朝に余裕ができるのでありがたいです。



エバグレばかりで最近朝食を作ってないかも。


23日 午前

キッズクラブでキーホルダー作って、先日と同じくイースターエッグ探し。



私は撤収作業に専念し、11時前にチェックアウトしました。




今回は天気にも恵まれ、薪ストーブを楽しむ寒さにも恵まれ楽しい2日間でした。



このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます!

天気良さそうでいいですね〜。エバグレ、楽しんできて下さい。

リアルタイムレポ、楽しませて頂きますね〜♪
Posted by AmeAme at 2014年03月21日 08:22
こんにちは~。

3連休は天気よさげですな~。

うちはお仕事なので、レポ読みながら妄想だけしときますww

楽しんできてくださいね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年03月21日 08:42
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

行ってらっしゃーい。
うちもそろそろいかなくちゃ
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月21日 09:23
こんにちは!

こっちも風が強く吹いています(≧∇≦)

綺麗に整頓されて参考になります(^ ^)
Posted by コジコジコジコジ at 2014年03月21日 14:09
◆Ameさん

道中は大雨に遭遇したりしてビビりましたが、今は青空が見え、風も落ち着いて来ました。
楽しいキャンプのスタートになりました。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月21日 14:56
◆ユイマーるさん

楽しい気分を分かち合えるレポになるように努力します。
なかなかお酒で良い気分で楽しくやってます。
(^○^)/
Posted by F-15F-15 at 2014年03月21日 15:07
◆naru1970さん

今日はキャンプですか!?
お互い楽しみましょう。

全国的に風が強いみたいですが、今日までで収まればよいですね。
(^○^)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月21日 15:09
◆コジコジさん

写真撮るからきれいには整理してます。
今はバタバタと散らかり始めました。

コジコジさんのキャンプレポも楽しみにしてますね!
(^O^)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月21日 15:13
こんばんは

今頃夕食タイムでしょうか♪

お天気いいみたいですね

よい夜を♪
Posted by 海パパ at 2014年03月21日 18:08
こんばんわー

楽しそーで羨ましー、そちらは天気いいみたいですね!

楽しんできて下さい (*^^)
Posted by ビビービビー at 2014年03月21日 20:23
こんばんは♪
もう就寝時間(子供達)かな?
おもちゃゲットおめでとうございます。いいな〜^^
リアルタイムレポ楽しませてもらいますね♪
Posted by micarinmicarin at 2014年03月21日 21:02
◆海パパさん

楽しい夕食タイムも済み、ビンゴ大会に参加して来ました。
大当たりを出してオモチャゲット。
家族全員大興奮で良い一日の終わりになりました。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月21日 21:56
◆ビビーさん

風がちょっと強いですが、前回に比べればなんてことありません。
気温も下がり始めましたが、薪ストーブ全開で快適な幕内です。
o(^_^)o
Posted by F-15F-15 at 2014年03月21日 21:58
◆micarinさん

子供達はビンゴ大会で当てたプラネタリウムのオモチャをテントに投影したのを眺めながら眠りにつきました。
これこら妻とお酒で飲みながら大人タイムです。

薪ストーブにあたりながらマッタリしてます。
(⌒▽⌒)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月21日 22:02
お疲れさまです♪
F15さん…全てがオシャレですね…
!!(゜ロ゜ノ)ノ

カッコいいッス♪

我が家はやっと初キャンプ成功しました♪
やっぱりキャンプは楽しいです♪
Posted by take54stake54s at 2014年03月22日 16:24
ぅおー‼
ビンゴになったんですねっ‼
すごい、すごい (σ≧∀≦)σ
子供はそっちの方がいいのかもねっ。

じゃがいもの鳥のオーブン焼き。
手羽を使ってるんですね♪

美味しそう(≧▽≦)
今度我が家もやってみよっと d(≧∀≦*)

天気がよくて、最高のキャンプですねっ*\(^o^)/*
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月23日 16:22
◆take54sさん

ありがとうございます。
まだまだ勉強中ですが、楽しみながら遊んでます。

キャンプって楽しいですよね。
たくさん思い出作りましょう!
(⌒▽⌒)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月23日 18:26
◆よんピースさん

自転車の回でビンゴになりました!
大興奮ですよ。

結果としてオモチャでしたが、自転車なんて積むスペースないですしね!

天気も良く楽しい2泊3日のキャンプになりました。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月23日 18:30
こんばんわー

天気も崩れず2泊3日のキャンプお疲れ様でした。
色々イベントがあると子供たちも楽しそうで
子供の笑顔が印象的でした (^^)

F-15さんのテント内オシャレ過ぎです o(*゚▽゚*)o
Posted by ビビービビー at 2014年03月23日 18:55
こんばんは!
イベント満載で、ファミリーには最高なキャンプですね!
ビンゴ当たったことないしf^_^;)

ニューアイテム眺めてると、ニヤニヤしちゃいますよね^_−☆
Posted by いっけいっけ at 2014年03月23日 19:38
◆ビビーさん

最初は風が強く、前回のエバグレで風に苦しめられたのでビクビクしていましたが、天気も穏やかにキャンプ日和となりました♪

子供達はエバグレでは全力で遊び続けますから、笑顔が絶えません。
エバグレに通う理由の一つです。

テントの中はちょっと飾ってみました。
今後のオールドスタイルへの以降を想定してみました♪
(・ω<)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月23日 19:59
◆いっけさん

ほんとイベント満載で遊び続けられるキャンプ場です。
新しいアイテムでニヤニヤしたり、子供達の楽しんでいる姿みたり♪

楽しい2日間でした。
次はGWに2泊、夏休みに2泊の予定ですが、今から楽しみです。
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月23日 20:01
こんばんは!

エバグレでのキャンプ、楽しまれてきたみたいですね〜♪

それにしてもビンゴ当たるなんてすごい!!!

我が家も年越しキャンプした時、毎晩参加しましたがかすりもしませんでした・・・。
大興奮する気持ち、分かります〜(^^)

エバグレは子どもたちが本当に楽しかったみたいなので、
我が家もまた行きたいな〜と思ってます。
Posted by AmeAme at 2014年03月23日 23:06
◆Ameさん

おはようごさいます。

今月の初キャンプはエバグレの2泊で楽しんできました♪
ビンゴも今まで1回戦のチェアは当たったことがあるのですが、自転車は初めてでした。
今回で13泊、家族4人で全戦参加ですから52回セット購入でチェア当選2回に、自転車が1回当選とはまずまずの戦績でしょうか♪

ウチでもエバグレは一番人気のキャンプ場です。
(^∇^)
Posted by F-15F-15 at 2014年03月24日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年5、6泊目。
    コメント(24)