ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月06日

グリーンランドあさけで川遊びキャンプ。

今年も川遊びキャンプに行ってきました。



天気に恵まれ楽しいキャンプとなりました。


サイト設営。



今回は1泊で川遊びがメイン。
日中は川で過ごす時間が多そうですし木陰がなんとか確保できそうな感じでしたので、持ち込んだタープは張らずにテントだけで設営をしました。
(結局は昼下がりには木陰がなくなってきたのでタープを張ることになりました。)

今回張ったテントはコットン素材で作られたオリンピックテントです。
古い時代のコールマンのテントでフロアが11x10ftの大型タイプです。
ランタンや2バーナーはビンテージコールマンの赤いものを合わせてみました。



川遊び。



川の水量は天気に影響されるのですが、今回は良いタイミングで水量も多く水も綺麗な状態の川でした。



悪天候後だと水が濁っていたり、雨が降らない天気が続くと水が少なかったりとしますが、今回はコンディションの良い川を楽しむことができました。



撤収作業。



撤収日の朝は朝食が済んだらすぐに撤収作業を開始します。
車に荷物を積み込んだ後に、川遊びをしてチェックアウト。
川遊びの時間を確保するために朝は早めに撤収作業を開始しました。



ずっと川遊び。



撤収作業が完了したのが9時頃。
そこから11時頃まで川遊びを楽しみました。

水も冷たくて陽が照っていても暑さを感じることはありませんでした。




川遊びを目的に毎年訪れるキャンプ場ですが、今年もしっかり楽しめました。



Fin





このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンランドあさけで川遊びキャンプ。
    コメント(0)