ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月08日

ヤフオクで画像転用された。

友人から一報が入りました。



「テント手放すの?」

一体何のこと?と状況がわかりませんでした。


話を聞いてみるとヤフオクに私のテントが出ているとのこと。
早速探してみました。



出てる。
確かに出ている。
私のテント。

この画像は今年の5月の記事で使った画像。

キャンプで仲良くなった人やインスタで仲良くなった人からも、「テント手放すの?」的な連絡が入りました。
我が家のメインテント、キャンプの師から引き継いで60泊程度使ったお気に入りのテント。
我が家で一番使っているテントで、我が家のキャンプライフを象徴するテントなのですが、手放そうとしていると思われるのが辛い。

画像を転用されて迷惑なのは「誤解」だと、身に染みて感じました。



しばらくすると質問欄に画像転用を指摘してくれた人が現れました。
今回の画像転用を知って誡めてくれたようです。

出品者も画像転用に引け目を感じているようでしたが、取り消し・再出品をすることはなく落札されていきました。



とても良いテントでおすすめの一幕なのですが、こんな形で世に出てきたのがちょっと残念。
でも、落札した人はそんなことは知らない善意の第三者でしょうから、今後のキャンプで今回のテントを活躍させてほしいと思います。



そうそう、妻に「有名ブロガーだって!」と質問欄を見せたら「なに喜んでるの?」と不思議そうに見られるという二次被害にも遭いました。
それも画像転用のせいです。

Fin




このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ関連)の記事画像
伊勢志摩エバーグレイズ2号店。
キャンプ写真が掲載されました。
キャンプフェスGreen and Gold。
コールマン コラボレーションバーティ。
Jeep Festival イベントキャンプに申し込み。
BE-PAL 9月号。
同じカテゴリー(キャンプ関連)の記事
 伊勢志摩エバーグレイズ2号店。 (2020-10-23 09:13)
 キャンプ写真が掲載されました。 (2019-10-10 07:17)
 キャンプフェスGreen and Gold。 (2019-10-04 21:07)
 コールマン コラボレーションバーティ。 (2019-09-12 06:07)
 Jeep Festival イベントキャンプに申し込み。 (2019-08-24 17:52)
 BE-PAL 9月号。 (2019-08-09 07:19)

この記事へのコメント
こんにちは。

画像盗用するなんて、本当にひどい人ですね。

僕もいくつもの画像を盗用されたので、プロフィールに『記事及び写真の盗用は禁止しており、発見した場合は写真1件につき5万円の使用料と記事の削除を申し出ます』と書いて置いたら、某有名サイトで盗用があって、クレームをつけたら5万円支払いがありましたw

5万円儲けるためではなく盗用を防ぐためにやっていることなんですけど、有名サイトでないと警告しても駆使されたり、連絡先すらわからないことがあって困ります。
Posted by KidmanKidman at 2019年09月10日 10:49
◆ピノさん

おはようございます。

画像転用で5万円!?
ちゃんと支払ってくれてるってのがびっくりですね。

私の件は、誰かが質問から指摘してくれたのですが画像削除しての再出品などはされずに最後まで行ってしまいました。

とりあえずこのブログを見てくれていれば、私が手放したと誤解されることはないのかなっと思っています。
Posted by F-15F-15 at 2019年09月11日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤフオクで画像転用された。
    コメント(2)