ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

2014年14、15、16泊目。

7月19日から22日までの4日間で伊勢志摩エバーグレイズに3泊キャンプに行って来ました。



友達家族とも一緒のキャンプだったので盛り沢山でした。


到着から大変。
雨雲レーダーを見ると豪雨がちょうどやって来ていました。



豪雨での設営は避けたいですが、この後数時間は雨が止みそうに無いので設営をする決意。
このシーズンのエバグレはプールが一つの楽しみです。

当然パパもママも水着持参です。
水着に着替えれば濡れてもなんともありません。



設営して雨が止んだのは15時過ぎでした。
雨が止むのを待つより水着設営をして良かったです。



今回はキャンプデビューの友達家族も一緒だったので、料理も頑張りました。



雨も降りましたが、暑い日差しも有ってプールも楽しめました。



ビンゴしたり、焚き火したり。



子供達もキーホルダー作ったり、虫取りしたり自由気ままにキャンプを楽しんでいました。



全力で遊び続けた3泊4日でした。



今回のキャンプでは目新しいもののデビューは無し。



いつものキッチン。
やはりカウンターテーブルの高さは良いです。



いつものリビング。
今回はここで2家族7人が集いました。



ハンモックも大活躍。



帰る時の車は荷物満載。
パパとチェロキーは帰りにもう一仕事あります。

3泊4日のキャンプは初めてでしたが、存分に満喫できました。



このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは。

やっぱりファミキャンでの高規格はいいですね!
ソロでは、こんな素敵なキャンプ場にはなかなか行けませんからね。

お写真みてると、なんだかとても羨ましいです(^_^;
Posted by ピノピノ at 2014年07月23日 20:37
こんばんわ

エバーグレース、最近テレビで紹介されてたのを見ましたが、カヌー付きのキャビンなんかがあって凄いですね。
正にリゾートキャンプという感じ♪

ダッヂでローストチキンが上手く焼けてそうですねぇ

今週末、COC Summerに行ってきます。
天気良さそうですが暑そうです(汗
Posted by a-garagea-garage at 2014年07月23日 23:00
おはようございます!

エバグレ3泊4日、満喫されたようですね〜(^^)
水着で雨設営、なるほど、ありですね!

サイトは計算されつくされてて、スッキリ素敵です。
ハンモック、やっぱりいいなあ。
Posted by AmeAme at 2014年07月24日 07:19
こんばんは〜

先日はエバグレにていろいろと見せていただいてありがとうございました〜。
あいにくとブログは閉鎖中なのですが、簡単なレポなどはそのうちにまた再開しようと思ってます。
お話しした通りエバグレは奥方のお気に入りなので、またお会いする機会もあろうかと思います〜、その際はよろしくお願いします❗️

コールマンのガビングスタンドが素敵だな〜!「でも他所で見たことないなぁ」と思っていたら、なんと自作だったのですね‼︎
(もっとジックリ見させてもらえば良かった〜)

過去ログも見させていただいて、興味を持った箇所も多々あります〜、コメントを通じてや、またお会いした機会など教えて下さいませ〜
Posted by おいちゃん。おいちゃん。 at 2014年07月24日 12:12
こんにちは。

エバグレに3泊ですか?
すごいですねぇ。
うらやましい限りですw

確かこの時期は・・・かなり金額が高かったような(--;

私もいつか行ってみたいです。

ええ、半額の冬の時期にでも(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月24日 12:25
◆ピノさん

こんにちは。

このキャンプ場の高規格なのは設備だけではないんですよね。
スタッフの対応からすべてが心地よい高規格です。

家族で遊びまくるためのキャンプですからこういうキャンプ場は良いです。
ソロはオフシーズンしか受け付けてくれないと思いますがサービスは代わりませんから是非♪
(^^)b
Posted by F-15F-15 at 2014年07月24日 16:16
◆a-garageさん

こんにちは。

エバグレはちょくちょくとテレビで取材を受けているみたいです。
テントよりはキャビンがメインのエバグレです。
カヌーやプールやイベントとバタバタを時間が経つのがエバグレの特徴かもしれません。

ツーバーナーでの煮込み料理は難しいですね。
薄い琺瑯鍋では簡単に焦げが出てしまいました。
鋳物鍋を持ち込めばよかったのですが、2家族ってこともあって容量で鍋を決めたのが失敗でした。

COC夏の陣の参加レポ楽しみにしています。
ウチは秋に向け着々と準備中です。
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2014年07月24日 16:21
◆Ameさん

こんにちは。

これから夏は水着持参すれば雨でも設営は問題無いじゃん!っと悟りが開けました。
川遊びや海遊び、プールができる様な場所なら水着持参ですから着替えちゃえばほんと作業は進みます。
雨に打たれれば暑さも和らぎますしね♪

ハンモックは心地よいですよ。
サイズと重量がネックですが、外が気持ち良い本シーズンにはあるとキャンプが更に充実です。
(^O^)b
Posted by F-15F-15 at 2014年07月24日 16:25
◆おいちゃんさん

こんにちは。

現地ではお声がけ頂きありがとうございました。
これからエバグレでご一緒する機会を楽しみにしてますね!
今後は連休を中心に6泊予約済みですのでどこかでお会いできるかもですね。

最近はコールマンを中心にサイト作りを楽しんでいます。
キャンプ道具の話をしながらお酒なんて飲めたら最高ですね。

今後共どうぞよろしくお願い致します。
(^^)v
Posted by F-15F-15 at 2014年07月24日 16:29
◆rapiさん

こんにちは。

エバグレは家族全員のお気に入りなので結構なヘビーユーザーと化しております。
エバグレは利用できるサービスなどを考えると決して高くはないと思いますが、そのサービスも不要と感じれば割高になっちゃいますよね。

シーズンオフの冬も何度か利用しますが、交通費や食費やなんやで総額はそれほど安くならないんですよね・・・。
でも、エバグレ、良いところです!
(・∀・)b
Posted by F-15F-15 at 2014年07月24日 16:32
おはようございます。

めっちゃ格好良いサイトに仕上がってますね!!

チェロキーにこのテントがにくい!!

エバグレは行ってみたいキャンプ場ですが、遠いので中々重い腰があがりません。

ハンモックに乗っかってる子供達の笑顔が最高ですね!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年07月25日 10:04
エバーグレイス・・・・我が家からは遠いのでなかなか行けませんが
気になるキャンプ場ですね(笑)。
カヌー付きのキャビンが、テレビで紹介されていますね。

また、プールなど・・・夏場にはうってつけのキャンプ場。

更にサイトもおしゃれ―・・・・ですね。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年07月25日 13:17
こんちはー

子どもの笑顔がいいね♪

それだけでおキャンプ成功ですね♪

海パパ団にとっては「いなかの風」でもかなりの高規格っぷりだったのですが

エバグレなんていったらえらいこっちゃですね

きっといろんな楽しみを逃しちゃいそうwww

でも

ほんとはちょっと行ってみたいww
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月25日 14:53
◆姫路の山本ちゃんさん

こんばんは。

最近はサイトの雰囲気も楽しみたいと思い色々と試行錯誤して楽しんでおります。
クルマもテントもキャンプを盛り上げてくれる重要アイテムですね。

エバグレはみんなが笑顔で遊び尽くせるキャンプ場です。
機会があれば是非一度利用してみてください♪
(^^)v
Posted by F-15F-15 at 2014年07月25日 19:47
◆ びあ・ぷりーずさん

こんばんは。

エバグレはテレビで紹介されたのですね。
残念ながら見ることはできませんでしたが、通っていますので取り敢えずはひと通りはしっているかな!?

シーズン毎の楽しみ方のあるリゾート施設。
これからも通い詰めそうです。
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2014年07月25日 19:50
◆海パパさん

こんばんは。

エバグレは行ける距離に居るなら一度は逝かなきゃです。
フリーな公園サイトも良いですし、こういう高規格も良いです。
同じキャンプでもいろんな楽しみ方ありますからね!

海さんともいつかは合同キャンプで語り合いたいですね!
(^O^)b
Posted by F-15F-15 at 2014年07月25日 19:54
こんばんは!

あれっ?ビンゴの景品の自転車は?(笑)
僕もエバグレ行きたいんですが予約が取れなくて……(T_T)

水着で設営は思いつきませんでした(^_^)v

丸鶏はウチもやりたかったんですが
遊び過ぎました(^^;;
Posted by コジコジコジコジ at 2014年07月25日 20:36
◆コジコジさん

こんばんは。

自転車は前回のGWエバグレで当てたので今回は勘弁してやりました♪
(同時ビンゴのダブル賞がいて逃しましたが)

ウチは4ヶ月前に予約を取るようにしています。
とりあえずいまのところ予定とおりに予約確保できてます。

鳥の丸焼きは見た目に映えますからね!
(^^)v
Posted by F-15F-15 at 2014年07月25日 20:52
3泊4日もいいですね!楽しそー!
子供達もいっぱい楽しめて、良い思い出が出来ましたね♪
大人も水着で遊べるなんて、イイな〜^-^
うちはまだ2泊止まりなんです。いつか3泊してみた〜い!
Posted by minieminie at 2014年07月27日 20:23
◆minieさん

おはようございます。

初めての3泊キャンプでしたが楽しかったです。
丸一日遊べる日が2日あるわけですから満足感もかなりのものです。

夏の水遊びは最高ですよね。
川でもプールでも!!
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年07月28日 05:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年14、15、16泊目。
    コメント(20)