ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月17日

Jeep Grand Cherokee。

我が家に新しいJeepがやってきました。



月日の流れで車ってこんなにも進化するのかと驚かされました。


我が家のキャンプ車はJeepのチェロキー。



1984年に発売開始されたモデルで私が乗ってるのは最終の1996年式ですが、それでももう20歳。
設計やデザインは30年以上前のものなので古い雰囲気がプンプンです。



ルーフラックやヒッチキャリアに家族4人分の山盛りな荷物を載せてファミキャンに大活躍してくれています。
ビンテージな雰囲気を楽しむキャンプにはぴったりの古さ具合で、車自体はまだ元気もりもりです。
あとどれぐらい乗れるかわかりませんが、修理ができなくなるまで乗り続けようと思っています。

古い雰囲気を楽しむチェロキーとは別に我が家には車がもう1台ありました。



デイキャンプロッジ泊など荷物が少ない時は普段使いのVWトゥアレグが活躍してくれていました。



このトゥアレグは20歳を迎えたチェロキーに比べると新しい車と言えるのですが、初度登録から8年が過ぎ走行距離も重ね、そろそろ後継車を探すタイミングを迎えました。
いろいろとディーラーを回って今時の車を見ましたが、惹かれるのはJeepのグランドチェロキー。

調べて比較検討するほどに魅力を感じました。

で、勢いで乗り換える事に。



VWからJeepに乗り換えましたが、排気量や車格は変わりません。
装備や機能が最新に更新されてエアサスまで装備した新車に乗り換えとなりました。
アメ車の雰囲気を出すためにボンネットにオプションのデカールもチョイスしてみました。

同じJeepでも1984年にデビューしたチェロキーと2014年にデビューしたグランドチェロキーではまるで違う雰囲気です。



今後は荷物盛り沢山のキャンプはチェロキー、荷物少な目のデイキャンプ等はグランドチェロキー、アウトドアライフはいつも”Jeep”と楽しむ事になります。

我が家のアウトドアライフの軸である「Coleman」に「Jeep」がもう1つの軸として追加される事になりました。



Fin




このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ関連)の記事画像
伊勢志摩エバーグレイズ2号店。
キャンプ写真が掲載されました。
キャンプフェスGreen and Gold。
コールマン コラボレーションバーティ。
ヤフオクで画像転用された。
Jeep Festival イベントキャンプに申し込み。
同じカテゴリー(キャンプ関連)の記事
 伊勢志摩エバーグレイズ2号店。 (2020-10-23 09:13)
 キャンプ写真が掲載されました。 (2019-10-10 07:17)
 キャンプフェスGreen and Gold。 (2019-10-04 21:07)
 コールマン コラボレーションバーティ。 (2019-09-12 06:07)
 ヤフオクで画像転用された。 (2019-09-08 11:46)
 Jeep Festival イベントキャンプに申し込み。 (2019-08-24 17:52)

この記事へのコメント
Jeep2台体制なんて羨ましい限りです。
新旧対決と言うより、新旧共闘ですね。チェロキーも継続で乗られるとの事でちょっと安心しました。
これからのJeepライフも楽しめますね。
Posted by ダッツンダッツン at 2016年06月17日 11:25
◆ダッツンさん

こんにちは。
返事が遅くなりました。

勢いでJeepが2台となってしまいましたが楽しい毎日にもなりました。
きっと乗り換えは今回購入したグラチェロが先になる予定です。
チェロキーはずっと乗り続ける予定ですから。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年06月19日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jeep Grand Cherokee。
    コメント(2)