ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月10日

花見デイキャンプ。

先週はキャンプは花見キャンプのつもりでしたが、例年より咲くのが遅く桜はほとんど咲いていませんでした。



なので満開に合わせて花見リベンジ。



先週と同じメンバーで花見デイキャンプに行ってきました。

この週末も週のあたま頃は天気予報は絶望的だったのですが、直前には日曜日の予報が好転しました。
急遽、日曜日に花見を楽しむ事に。

朝の9時頃にいつもの公園キャンプ場に到着すると既に多くの花見客がすでに到着していました。
天気予報は好転しつつも、空模様は小雨が降ったり止んだり。



とりあえずタープを張って空間を確保しました。
張ったタープは今回が初張りのマスターシリーズのスクエアタープ
ようやく出番がやってきました。



午前中はパラパラと雨に降られましたが、長期在庫だったモノとは言え下したてのタープ。
水弾きは抜群でした。

初投入アイテムはほかにも。



ナチュラムオリジナルのハイランダー(Hilander)のロールトップテーブル
ブログでも多くの方が既に取り上げていますが、前日に到着したので早速持ち出してみました。

サイズ感も良く、今後もレギュラーアイテムとして使って行くことになりそうです。



この日は午後から天気は回復しましたが、風の強い一日でした。
タープは風にあおられ、テーブルの上のものは突風で飛ばされ・・・。



強い風で満開になった桜も、花びらを散らせ始めていました。



一緒に花見を楽しんでいる家族が催してくれたクレープ作りで子供達も大はしゃぎ。
子供達は遊んで食べて遊んで花見を満喫していました。



チェックアウトギリギリまで花見デイキャンプを楽しんで帰路につきました。
今年も桜を楽しく楽しめました。



Fin



このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
こんばんは☆

先日は的確なアドバイスありがとうございました(^-^)/
おかげさまで無事に完成しました!
ハイランダーのロールトップテーブルの早速のデビューで活躍したみたいでですねぇ〜♪
花見デイキャンプ楽しそうでしたねぇ(^^)
強風で桜が散るのもまた一興ですね!
Posted by animals at 2017年04月10日 20:06
◆animalsさん

おはようございます。

先日は気になっていたテーブルのレポを見て、お節介ながらコメントしてしまいました。
お役に立ったのなら良かったです。

テーブルはさっそくデビューさせてきましたが、家族4人での利用でちょうど良い感じです。
今後は毎回持ち出すレギュラーアイテムになりそうです。
( ´∀`)b
Posted by F-15F-15 at 2017年04月11日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見デイキャンプ。
    コメント(2)