ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月21日

コールマン 226A ガソリンランタン。

コールマンのガソリンランタンは幾つか持っていますが新たに一つ手にしました。



コールマンのガソリンランタンで最小クラスのガソリンランタンです。


流行りのビーコンライトを手にしたり、ガソリンランタン風のLEDランタンを手にしていましたが、今更ながら手したのは Ultra Light Gear の文字が付くガソリンランタン。
226A749Jです。

同じ様なコンパクトランタンには222や226、229など色々とあります。
今回手にしたのは226Aのカエル色のランタン。



以前から気になっていた最小サイズのランタンで、程度が良いものを見つけたので手にしてみました。
サイズが小さいランタンの中でもカエル色が一番好み。
ついに手にする時がやってきました。



箱やキャリーケース、説明書や保証書、ファンネルなどの付属品も完備の一品でした。
状態は文句無しで今後テーブルの上で使ったり、ちょっとした灯りとして活躍してくれる一品になりそうです。

ランタンのサイズはガソリンランタン最小と言うだけあって小さいです。



我が家のお気に入りランタン200A228Fとくらべると写真のとおり。
ガソリンランタンとしては小さい200Aと比べてもその小ささははっきりしています。

大きいサイズの228Fは226Aの倍以上の大きさ。
キャリーケースの体積は何倍違うのか・・・。

ガソリンタンクの容量はその分小さいので燃焼時間が少なく3時間程度ですが、メインランタンとして使うわけではありませんので十分です。

早速ガソリンを入れて点灯チェック。



問題なく簡単に一発点灯。
安定して燃焼してくれていますから、即戦力として使っていこうと思います。

ビンテージと言うには新し目の96年製ランタン。
我が家のキャンプ車のJeepチェロキーと同じ年。

これからキャンプに連れ回してあげようと思います。


Fin





このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。
マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手
バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。
モスキートランタン購入。
ソロキャン用にクーラーボックス新調。
バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。 (2023-01-06 06:15)
 マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手 (2022-01-14 06:45)
 バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。 (2020-10-20 18:11)
 モスキートランタン購入。 (2020-06-26 06:06)
 ソロキャン用にクーラーボックス新調。 (2020-06-20 15:06)
 バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。 (2020-06-15 20:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン 226A ガソリンランタン。
    コメント(0)