ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月01日

コーディネート。

先日のオアシスの試し張りの時に他の用品も置いてみました。

コーディネート。

サイトの雰囲気を確認して今後の参考にします。


今回の新顔は先日手にしたピンクなジャグとクーラー。
オールメタルで合わせてみました。
クーラーはハイスタンドに置く形にしてみました。

コーディネート。


今回のコンセプトは余裕あるソロキャンってところでしょうか。

コーディネート。


キッチンテーブルなどは用意せず簡単な作業が2バーナーのサイドテーブルを活用してできる様にしてみました。
このサイドテーブルも当時ものを運良く手にすることができました。

コーディネート。


ソロキャンとしては荷物が多め、大きめになってますがそれらも含めて余裕ある感じを想定。
そのうちシングルストーブなどで最低限の道具によるスタイルも作ってみたいところです。

コーディネート。


これも新入りのiglooのメタルジャグ3Galです。
到着と同時に蛇口交換しました。
飲料用はピンクジャグ、手洗い食器洗い等はiglooって感じで使い分けを考えています。

コーディネート。


わずかな試し張りの時間でしたが、次のこの幕を使ったキャンプが楽しみとなりました。

コーディネート。

この組み合わせでソロキャンも行ってみたい。



このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。
2020 COCミーティング参加。
グリーンランドあさけでソロキャンプ。
伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。
伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。
マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリーンランドあさけ 2020年の利用記録。 (2020-11-17 06:06)
 2020 COCミーティング参加。 (2020-11-07 20:43)
 グリーンランドあさけでソロキャンプ。 (2020-03-25 11:11)
 伊勢志摩エバーグレイズに120泊目。 (2020-03-10 13:03)
 伊勢志摩エバーグレイズでキャンプ。 (2020-02-18 07:18)
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャビン泊。 (2020-02-05 07:40)

この記事へのコメント
おはようございます(^O^)

いい色合いですね。
きれいです。

これでソロだと、かなり贅沢な感じでいいですね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 08:18
おはようございます!

コンセプトの「余裕あるソロキャン」って雰囲気、バッチリ出てますね〜(^^)
夜は焚き火だけをあかりにウィスキーなんかをちびちび、
朝は朝焼けを見ながらコーヒーって情景が目に浮かぶようなサイトですね。
Posted by AmeAme at 2014年08月01日 08:58
おはようございます。

オシャレで素敵なサイトですね!

もしや、服装はネッカチーフやガーターで決められているのでしょうか?
Posted by ピノピノ at 2014年08月01日 08:59
◆naru1970さん

おはようございます。

お気に入りの道具に囲まれて一人ゆっくりな時間を過ごす。
これもまた贅沢な楽しみですよね。

ファミキャンも楽しいですが、ソロキャンも楽しいですよね。
今月中に1度ソロができたらよいのですが。
(⌒▽⌒)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月01日 10:33
◆Ameさん

おはようございます。

雰囲気でてますか!?

早くキャンプで使ってみたいものです。
せっかくそろえた道具も活用しなきゃ意味ないですからね。

お盆前後でキャンプの予定が入ってますが、ファミキャンなのでこの幕の出番はまだ先になりそうです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月01日 10:33
◆ピノさん

おはようございます。

オシャレを目指してるわけではありませんが、オールドがスタイルがオシャレならうれしいですね。
古い雰囲気を楽しむ、最高の遊びですよね。

ネッカチーフ?ガーター?
ナニヲ オッシャッテ イルノカ ワカリマセン。
(^ω^)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月01日 10:36
こんにちわ

シェフトレーはツーバナーのサイドの穴にはめるタイプのTYPE-1ですね
レイアウトは色々と妄想が膨らみますね

この3ガロンのIglooはキャンプ場によっては流しの蛇口の下に収まらない事がありますよね(笑

秋のCOC Meetingは恐らくOASISの集団が見られると思いますので色々と参考になると思いますよ
Posted by a-garagea-garage at 2014年08月01日 11:21
こんにちは。

毎回思うんですが、
試し張りでセットのコーディネートと
設置までしてしまう所がすごいw

私ならきっとテント張って
「よし、完了」
っていって終わっちゃってますよ(--;


ここが・・・こだわりがある人との違いなんでしょうね(><;
Posted by rapirapi at 2014年08月01日 12:33
このテントいいですね〜
雰囲気変えて今度一個買おっかな〜

・・・このおしゃれサイトに私の見立てた燃料タンクが加わる訳ですね!w
Posted by ZABUZABU at 2014年08月01日 12:52
◆a-garageさん

こんにちは。

レイアウトを考えると楽しいですよね。
こんなものも欲しいなっとか、物欲も湧いてきて困りますが。
また海外組に召集を掛けているので、この幕でソロをするとしてもスタメンに変更が生じそうです。

Iglooは2ガロンも考えたのですが、師匠から交換する蛇口の大きさとのバランスなども考えた方が良いとアドバイスを貰いこの3ガロンとしました。
給水は鍋などで汲めば良いかなっと考えています。
今までがコールマンのスチベル1.3ガロンでしたのでかなり大きくなりましたが、雰囲気は最高ですね。
このレイアウトで唯一コールマンではないアイテムだったりします。

COC秋は2泊で家族総出での参加ですので、DX2をチョイスしようかなっと思っています。
オアシスの集団と聞くだけで今からワクワクです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月01日 13:14
◆rapiさん

こんにちは。

試し張り、テント設営だけだと雰囲気を楽しむまで辿り着けないので、腰痛持ちながら体にムチ打ってのセットアップです。
それで驚いていたら・・・キャンプ場へのチェックインから、設営、片づけ、チェックアウトまで2時間かかっていないとしったら、更に驚くのでは!?

雰囲気確認してニヤニヤしたいじゃないですか?
テントだけ張って、続きは今度。なんて我慢できません。
( ̄▽ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月01日 13:14
◆ZABUさん

こんにちは。

古いテントも味があって楽しいですよ。
いろんなテントを使い分けるのも楽しいと思いますよ。
是非チャレンジしてみてください。

早速燃料タンクを見立ててくれましたか!?
まずは・・・酒屋にGo!してみます。
(^ω^)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月01日 13:15
こんばんはー

Fさん・・

最高の誉め言葉を送ります

変態!(≧∇≦)

自分の好きなものに囲まれてのキャンプ

いいですね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月01日 21:47
いいですねえ、新しいテント。
色合いも今のテントと違って趣きがありますね。

それにしても試し張りでここまで並べるとは
rapiさんじゃないですが、私もテント張って
こんな感じかあって、やめてしまいそうです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月01日 23:30
◆海パパさん

おはようございます。

変態だなんて、タダのモノ好きなだけです。
今日も雑貨屋巡りでもしてお勉強に勤しもうと思います。

自分の好きなもので好きな雰囲気作ってゆっくり時間を過ごす。
良いですよね!!
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月02日 08:39
◆NYなゆぱぱさん

おはようございます。

新しいテントというか旧いテントというか。
今にはない雰囲気、素材感のテントで好きですね。

雰囲気使いみたいじゃないですか。
これを見てここをコレに変えたら・・・なんて事で次のステップに♪

いろんな組み合わせが作れたら最高ですよね。
(^O^)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月02日 08:42
こんばんは(⌒‐⌒)♪

出遅れました…

こんな感じになるんですね~♪
シブイですね!!

野営って感じがビシビシと♪
Posted by take54stake54s at 2014年08月05日 02:46
◆take54sさん

おはようございます。

新しく手にしたオアシスはこんな雰囲気で使っていきたいなっと思っています。
オールドな雰囲気でリラックスした時間を過ごしてみたいですね。

今月中にはデビューさせたいところです♪
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月05日 06:37
おはようございます^ - ^

良い雰囲気ですねぇ(≧∇≦)

裏山〜^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月06日 08:07
◆姫路の山本ちゃんさん

こんにちは。

雰囲気を楽しむキャンプってのもやってみたいなっと日々勉強中です。
今月中にこの幕を使ってソロができそうなので楽しみです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年08月06日 12:13
こんばんは。
目の保養に来ました。

ピンクのクーラーとジャグ、
ど、ストライクです。可愛らしすぎます。新婚カップルの浮かれぶりが目にうかぶような、、、。

でも。ソロキャンなんですよね笑。
キャンプスタイリストですね…
Posted by ナポンナポン at 2014年10月05日 02:59
◆ナポンさん

おはようございます。

ピンクのクーラーやジャグ、可愛らしいでしょ?
ビンテージの中でもレア度の高い面白い一品だと思います。

新婚さんカップルがこのようなサイトを楽しんでいたら最高ですね。
ウチは新婚とは程遠いですが、十二分に楽しんでます。

キャンプはキャンプ自体も楽しいですが、更に雰囲気も楽しめたらと一石二鳥を狙って遊んでおります。
(*´∀`*)
Posted by F-15F-15 at 2014年10月05日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーディネート。
    コメント(22)