ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月04日

どこでもクーラー。

一部でクーラーマニアだと思われている私。



こんなものを買ってみました。




コロナのどこでもクーラーです。
今まで買ってたクーラーとは種別の違うクーラーです。



コンプレッサー内蔵の小型クーラー。
涼風を味わえるスポットクーラーです。

家での使用用途もありますし、電源サイトならキャンプで使うことも出来ちゃいます。

消費電力は250Wにも満たないので、電源サイトの容量にビクビクすることもありません。
冬の電気ファンヒーター持ち込みより消費電力的には安全と言えます。

一緒に写っているピンクのビンテージクーラーより安く買えたどこでもクーラー
(ビンテージクーラーが高過ぎ!?)
こなしてくれる仕事を考えるとコスパは最高と言えるかもしれません。

あ、家での使用が第一目的ですよ。
家で使うために買ったものが、キャンプでも使えそうって事でご紹介。
でも、今シーズンの出番は無いかな。



このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。
マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手
バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。
モスキートランタン購入。
ソロキャン用にクーラーボックス新調。
バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 スノーピーク 火炎 ストーブ サカン(Kaen Stove Sakan)。 (2023-01-06 06:15)
 マルシャル ビクトリア5 (Marechal Victoria 5) 入手 (2022-01-14 06:45)
 バイヤー ムースヘッドチェアのカラバス化。 (2020-10-20 18:11)
 モスキートランタン購入。 (2020-06-26 06:06)
 ソロキャン用にクーラーボックス新調。 (2020-06-20 15:06)
 バッテリー内蔵ファンで暑さ対策。 (2020-06-15 20:04)

この記事へのコメント
おはようございます♪
除湿機能が良さそうですね。
使用レポ、楽しみに待っていま〜す。
Posted by ゆみよしゆみよし at 2014年09月04日 06:15
おはようございます。

一部でクーラーマニアだと思われているだなんて、とんでもないですよ。
ここをご覧になっている人全員が、きっとクーラーマニアだと思っていますよw

と、ついにこっちのクーラーにまで!
うちにレトロな窓用クーラーがありますが、良かったら着払いで送りますよ(。_☆)\バキッ!

実は、某自作キャンプアイテムグループで、キャンプ用クーラー(冷房)を自作なさった方が居られまして、僕も来年には真似しようと思っています。
キャンプ用に売られている製品もありますが、自作すればかなり安くできそうです。

ソロソロキャンプでも、冷房が活躍する時代になったのかもしれませんね。
Posted by ピノピノ at 2014年09月04日 09:16
◆ゆみよしさん

おはようございます。
スポットクーラーとして屋内で使用してみましたが、なかなかのペースで排水されていますのでかなりの除湿効果はありそうです。

雨撤収でも空き部屋に干しつつこのクーラーを掛ければ仕事してくれそうですよね。
その濡れた幕を干す空き部屋の確保が大変ですが。
( ̄▽ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月04日 10:09
◆ピノさん

おはようございます。

既にマニア認定ですか!?
現在は「ちょっとクーラーに手を出し過ぎかな?」レベルだと認識しております。
マニアにはまだまだ時間がかかりそうです。

今回のクーラーは持ち運び可能なクーラーということでキャンプにも使えそうですよね。
積載的には厳しいですが、真夏の炎天下には活躍してくれそうな一品ですよね。

窓枠クーラーに比べると能力は落ちますが、消費電力と仕事ぶりを勘案するとかなりの高得点アイテムです。
あと一回りぐらい小さいという事ないんですけどね。

冬の薪ストーブ本体や薪まで含めた寸法、重量を考えれば十分「アリ」と言えそうです。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月04日 10:09
おはようございます(^○^)

また、クーラーなんて思いましたが
違うクーラーでしたね(≧∇≦)

ホントに一部ではなくて、見た人みんなですよ〜。
((((;゚Д゚)))))))
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月04日 11:26
こんにちはー

上でピノさんもおっしゃってますが
多分一部の・・・ではなく、見ている全ての方が・・・ですよね

クーラーマニア…
クーラーHENTAI…
呼び名は別としてw
Posted by 海パパ海パパ at 2014年09月04日 11:51
そうですよね(笑)
まぁコダワリがあるというと良い言い方で、ヘンタイ領域に片足入ってると言うのが率直な感想です(爆)
今回のクーラーはイロイロな使い方が出来るのですね〜、奥方がみたら買いたいと言うかも知れません、先日もホームセンターで冷風扇をチェックしてましたから〜。
Posted by おいちゃん。おいちゃん。 at 2014年09月04日 12:46
◆naru1970さん

こんにちは。

またクーラー・・・間違いじゃありません。
だってブログで紹介してないNEWフェースがすでに♪

「クーラーと言えばF-15」と言われるぐらい逝けたら面白いのですが。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月04日 14:28
◆海パパさん

こんにちは。

まるで私が変態なマニアみたいじゃないですか。
海さんだってランプとかランプとかランプがあるでしょ?

みんな大なり小なりマニアで変態なんですよ。
そう、みんな同類デス。
( ̄▽ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月04日 14:29
◆おいちゃんさん

こんにちは。

私は興味を持つとちょっと追っかけちゃう性格なのですが、手を出すにもそれなりの理由を目的があるんです。
まぁ、詳細は割愛させて頂きますが、それないの理由と目的があるんです。

大事な事なので2回言ってみました。

スポットクーラーは使い勝手よさそうですよ。
5年保障付けましたから、ガンガン使わないと損ですよね。
(*^_^*)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月04日 14:29
こんにちは~~。

うひゃひゃひゃ。
クーラーマニアさんがついに冷風機まで行っちゃいましたかwww

ってか、
クーラーマニアだと思われてるのね!?w

まぁ、あれだけクーラーBOX買っていれば
そう思われても仕方ないかも(--;
Posted by rapirapi at 2014年09月04日 16:23
セルフツッコミの部分で笑ってしまい、電車内で変なオジサンと化してしまいました…σ^_^;

2度繰り返した大事な理由は、今度お会い出来た際にジックリ教えて下さいね〜(≧∇≦)
Posted by おいちゃん。おいちゃん。 at 2014年09月04日 18:16
こんばんは。

結構小型ですか??

似た様なTOYOTOMIの奴を去年買いましたが、一度使ってお蔵入りです。

なんせ、でかくて運ぶのが大変でした。。。

テント内にエアコンがあれば楽ですね!!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年09月04日 18:56
◆rapiさん

おはようございます。

冷風機はなかなか使い道が多そうですよ。
クーラーボックスは保冷剤で冷やすことしかできませんが、冷風機は涼風、除湿、暖房やらと使い方次第では何アイテムにも化けてくれます。

あ、私のHNはクーラーマニアじゃなくてF-15ですよ。
なにか軽く勘違いされてますよぉ~!
( ̄▽ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月05日 06:43
◆おいちゃんさん

おはようございます。

それなりの目的と理由については次回エバグレで遭遇した際にでも♪
でも、おそらく酔っ払いになってて意味不明な事を言っているだけかもしれません。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月05日 06:44
◆姫路の山本ちゃんさん

おはようございます。

小型かと聞かれるとそうでもない感じです。
寸法も重さもそれなりにはありますので、注意して扱わなきゃですね。
積載に関してもワンボックスなどであればそれほど神経質にならなくてもよさそうですが、ウチみたいなクロカン4駆だとちょっと考えなきゃです。

来年は猛暑でも電源サイトならなんとかなるのかもしれません。
キャンプにクーラーが邪道っていう考えもあるかもしれませんが♪
( ̄▽ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月05日 06:44
ついにここまでとはビックリです。
クーラー好きも極めてきましたね(笑)

でも、冬キャンでストーブじゃなくて
ファンヒーターを持って行く人とかもいるから
そう考えると普通かもしれませんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年09月06日 22:47
おはようございます(⌒‐⌒)♪

完璧にクーラーマニア定着ですね♪
僕もそう思います(`ー´ゞ-☆(笑)

まさかのクーラーの管理に使うんじゃなくて
良かったです…(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年09月08日 06:51
◆NYなゆぱぱさん

おはようございます。

ついにスポットクーラーまで♪
我が家も冬の電源サイトは小型のファンヒーターをテント用に持ち込んでいました。
それを考えるとスポットクーラーがあっても・・・不思議じゃないかも。

ただ、スポットクーラーの大きさはかなりのものですが。
( ̄▽ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月08日 09:10
◆take54sさん

おはようございます。

なぜかクーラーマニアの様に思われている様です。
今のところ、メーカーの使用目的通りに使われております。

来年の夏シーズンになったら持ち出してみたりするかもしれません。
って、積載問題がありますので実際にキャンプに持ち出せるかどうか・・・。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月08日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこでもクーラー。
    コメント(20)