ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月27日

自作テント 配色編。(3)

自作テントプロジェクトです。
前回で製作するテントのデザインを決めました。



次はテントの色を決めます。



コットンロッジテントでは形やコットンの風合いの他に、色もキャンプを楽しむうえで大切な要素です。
基本的には生地縫い合わせて各面を製作しますが、その縫い合わせる生地の色を変えることで配色を楽しもうと思います。



市販の生地の幅をテントに入れるとこんな感じに。


現在考えているのは天井は薄い色。
白やベージュ、グレーを考えています。

前後面、サイド面は色の系統を合わせて2色で作ってみようと思っています。

テントのデザインは決まっていますので後は色を加えてイメージしてみます。
参考までにピンクのクーラーとジャグも置いてみたり。


定番の茶系統


無難に良い感じに思えます。


コットンロッジで多い青系統


ウチのセボンヌも青系です。


あまり見ない緑系統


コールマン好きの私には馴染みある緑系統。



色を変えても結局はどれもそれぞれ良く見えちゃうんですよね。

あとは生地屋さんに行って実際の生地の色合いを見ながら、茶、青、緑のどの系統にするのか決心してみようかと思います。



Fin




タグ :自作テント

このブログの人気記事
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。
グリーンランドあさけでJeep初キャンプ。

同じカテゴリー(自作テント)の記事画像
自作テント 側面窓製作(6)
自作テント 後面製作編(5)
自作テント 屋根製作編。(4)
自作テント デザイン編。(2)
自作テントプロジェクト 再始動。(1)
自作テントプロジェクト開始。
同じカテゴリー(自作テント)の記事
 自作テント 側面窓製作(6) (2015-12-22 06:32)
 自作テント 後面製作編(5) (2015-12-14 06:43)
 自作テント 屋根製作編。(4) (2015-12-07 06:31)
 自作テント デザイン編。(2) (2015-11-18 06:41)
 自作テントプロジェクト 再始動。(1) (2015-11-15 08:20)
 自作テントプロジェクト開始。 (2014-10-05 08:26)

この記事へのコメント
おはようございます。

色を決めるのも大変でしょうが、楽しみですよね!
オリジナルのテント、本当に素敵だと思います。

完成まで大変でしょうけど、頑張ってくださいね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2015年11月27日 08:47
おはようございます。

色、悩みそうですね。
どれも素敵そうですし。
青系、可愛い感じで自分は惹かれます。

こんな悩みも自作の楽しみですね(^^)
Posted by AmeAme at 2015年11月28日 10:31
◆ピノさん

おはようございます。
ピノさんの自作の数々には遠く及びませんがゆっくりと楽しんでみようかと思っています。
まずは形まで持っていくのを第一目標に頑張ってみます。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年11月28日 10:31
◆Ameさん

おはようございます。
色は決まって作業にも着手しました。
また追ってレポはしますが、悩みに悩んで色を決めました。
生地屋さんで周りは女性ばかりのかなうろちょろしながら、スマフォで色々見ながら異色の客だったと思います。

でも、楽しいぃ。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2015年11月28日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作テント 配色編。(3)
    コメント(4)